【お金の教育マンガ/本気のレストラン編1】小学2年生が本気のレストランをやった話
お気に入りに登録
- 育児・子育て
3人のお子さまを育てるワーママえみさんのご家庭では、お金の教育を行っています。そのなかで、さまざまなことを経験してきた長女のみいちゃん。お金に関する感覚や使い方を身に付けられただけでなく、家事スキルが向上したり習い事への取り組み方が変わったりと、いろんな面で成長がありました。
今回からの新シリーズは、そんなみいちゃんが挑戦したレストランに関するお話です。本気のレストランの内容が気になるところですが、まずはお金の教育について簡単に振り返ってみましょう。
お仕事で稼いだお金で、欲しいものや必要なものを購入する形にしているえみさんのご家庭。みいちゃんは、もう1年以上この生活を続けています。
ちなみに、みいちゃんはいったいどのくらいお金を稼いでいると思いますか? 実は……この続きは次回に。レストランに挑戦することになったきっかけもご紹介します。お楽しみに!
次話:【お金の教育マンガ/本気のレストラン編2】小学2年生が毎月のお仕事で稼いでいる金額は?
一覧を見る
【お金の教育マンガ】を読む
【お金の教育マンガ/絵具セット編】を読む
- 育児・子育て
あなたにおすすめ
- 【お金の教育マンガ/絵具セット編21】試行錯誤しながら進める!正解のないお金の教育
- 【お金の教育マンガ/本気のレストラン編12】みいちゃんのお子さまセットはいくらがちょうどいい?
- 【お金の教育マンガ/絵具セット編20】ちょうどよい予算設定とは?
- 【お金の教育マンガ/本気のレストラン編8】材料も買い物の日時も決定!いざ買い出しへ
- 【お金の教育マンガ/絵具セット編19】予算管理を子どもにさせる方法
- 【お金の教育マンガ/本気のレストラン編7】こんなものまで!?メニュー以外にみいちゃんが準備したものとは?
- 【お金の教育マンガ/絵具セット編16】お父さんとお母さんに頼らなくても生きていける練習
- 【お金の教育マンガ/本気のレストラン編9】安さ?おいしさ?いろんな選択肢からみいちゃんが選ぶものとは?
- 【お金の教育マンガ/本気のレストラン編3】みいちゃんが事業をする?