【お金の教育マンガ32】お金の教育で一番伝えたかったこと

  • 育児・子育て

「お金の教育を1年間継続したら小学1年生がとんでもなくすごいことになった話」最終回は、えみさんがお金の教育を通して伝えたかったことをご紹介します。お金の教育でさまざまな成長を見せてくれたみいちゃん。その中で、えみさんが一番伝えたかったこととは何なのでしょうか?

前回のお話はこちら
【お金の教育マンガ31】「お金をくれなきゃやらない」とはならないの?

最初から読む

一覧を見る

「お金は誰かからのありがとう」という言葉は、大人も大切にしたいものですよね。お金の教育を通して、みいちゃんはしっかりその意味を理解できたのでしょう。これからも、さらにいろんな経験をしていってほしいですね。

お金の教育マンガ、いかがでしたか? 学びの多いお金の教育ですが、お子さまの性格や家庭の状況はそれぞれ異なるため、どのご家庭でも実践できるものではないと思います。しかし、お金やお仕事に対する考え方、習い事や学習に対しての考え方などは、どのご家庭にも通じるものがあるはずです。子育てのヒントにしてみるのもよいかもしれませんね。

次回は、新シリーズ【お金の教育マンガ/絵具セット編1】小学2年生が学校用の絵の具セットを購入した話

最初から読む

一覧を見る

プロフィール


えみ

長女・みいちゃん、長男・とうくん、次女・あーちゃんの3人を育てる母。
インスタグラムで、その子育て法を漫画で紹介したところ、「ためになる!」「我が家でも取り入れたい!」と話題に。
コーヒーと甘いものが大好きです。
Amebaブログ「子育て事件簿24時」Instagram@emi_jiken24

  • 育児・子育て

子育て・教育Q&A