【Uber Eats 初回限定プロモーションコード】忙しい家族の時間節約術は? リアルエピソード【PR】

  • 育児・子育て

習いごとの送り迎えや学校のプリント確認など、なにかと忙しい子育て家庭。お子さまを早く寝かせたいものの、「つい夕食の時間が遅くなってしまう……」とお悩みのかたも多いのではないでしょうか。

忙しいながらも家事や学び直しに前向きに取り組む保護者のかたは、どうやって日々の時間を節約しているのでしょうか。リアルな声を聞きました。

この記事の最後に、Uber Eats(ウーバーイーツ)のお得な初回限定プロモーションコードも掲載しています。ぜひ、家族の大切な時間づくりにお役立てください。

この記事のポイント

忙しい理由1:子どもが小さくて手がかかる

幼稚園年長女子の母、Hさんに聞きました。

・毎日の暮らし

夫婦ともに仕事の時間が長く、時間帯も不規則。子どもの健康診断や幼稚園バスの送り迎えは夫婦でやりくりしています。帰宅後は子どもにご飯を食べさせたり、お風呂に入れたりするだけで精いっぱい。子どもの話をゆっくり聞く時間がほしいと思っています。

・時間の節約のためにしていること

食洗機など時短になりそうな家電は購入してあるのですが、正直使いこなせていません。あとは、部屋が散らかっていても「気にしない」と夫婦で決めています。

買い物や料理の時間を節約したい時は、Uber Eats でおかずを頼むことも。土日は大人のためのエスニック料理を頼んでリフレッシュし、月曜からの仕事に備えています。

・Uber Eats を利用して良かったこと

以前は食事の準備に手間取って時間が不規則になりがちでしたが、Uber Eats を頼むようになって生活時間が改善できました。和食や野菜のお惣菜をバランスよく頼めること、小さい子どもが入りにくいお店のメニューをおうちでゆっくり楽しめることもうれしいです

忙しい理由2:習いごとが大変

小5男子の母、Iさんに聞きました。

・毎日の暮らし

夫はフルタイム勤務、私は大学院で学び直し中。課題制作で時間に追われる日々です。子どもの中学受験に向けての資料集めや、将棋教室など習いごとの送り迎えでいつもバタバタしています。

・時間の節約のためにしていること

洗濯乾燥機・ロボット掃除機は毎日活用。換気扇など、手間がかかるところのお掃除サービスも検討しています。

子どものためにも食事はしっかりとりたいので、Uber Eats を週に3〜4回利用。子どもはチェーン店のハンバーガー、親は海鮮丼がお気に入りです。

・Uber Eats を利用して良かったこと

子どもの習いごとの時間が長く、お弁当を届ける予定の日に仕事でアクシデントが発生。お弁当を用意することができなくなってしまいました。そこで、急きょ習いごと先に Uber Eats で子どもの好きな料理を配達してもらうことに。子どもがお腹を空かせずにすみ、助かりました

出先でも食べやすい、唐揚げとおにぎり弁当(筆者が実際に注文して撮影)。

忙しい理由3:在宅での食事回数が多い

小2男子と小4女子の母、Tさんに聞きました。

・毎日の暮らし

私が自営業、夫がテレワーク勤務で休みが合わず、お出かけ予定が立てにくい我が家。家族の在宅時間が長い分散らかりやすく、落ち着く時間が取れないのが悩み。

・時間の節約のためにしていること

家族の予定がバラバラなので、リビングに大きなカレンダーを用意してみんなで管理。学校関係の書類もそこにまとめて置いて、提出忘れがないようにしています。

家で食べることが多いので、調理・片付けのストレスを溜め込まないためにもお惣菜を活用したり、Uber Eats で注文したりして気分を変えるようにしています

・Uber Eats を利用して良かったこと

子どもたちのおもちゃや本は、気付けば家のあちこちに。そんな時は「今から1時間で片付けよう!」と目標を立ててみんなでお片付けをします。ごほうびに好きなものを Uber Eats で配達してもらうことで、親子の楽しいイベントになっています

ポテト付きスモークサーモンクリームチーズサンド(筆者が実際に注文して撮影)。サンドウィッチやハンバーガーは作業の休憩タイムにも◎。

忙しいおうちの味方 Uber Eats。こだわりポイントは?

忙しい日々のなか、便利に Uber Eats を活用している3人のかたに、注文する際にこだわっているポイントを教えてもらいました。

・栄養バランスが気になる

Uber Eats のアプリでは、料理名や店名を入力して検索できるほか、人気の料理・評価・配達時間・価格帯・食事制限などで検索できるので、気になる料理が探しやすいんです。子ども本人に写真を見せてから注文しているので、ふだんは苦手な野菜を、しっかり食べてくれたことも」(Hさん)。

・よく行く場所を配達先に登録

「使い出してすぐのころは自宅にばかり配達してもらっていたんですが、習いごと先に届けてもらってからは、その住所を保存してよく使うようになりました。実家や友達の家なども保存済みの場所にしているので、思いついた時にサッと注文できます。お店ごとに配達手数料と配達時間が表示され、今頼むとどれくらいで届くかがすぐにわかって便利です」(Iさん)

・プロモーションをチェック

《1つ頼むと1つ無料》などのプロモーションが不定期に登場するので、楽しみながらアプリをチェックしています」(Tさん)

今回は、この記事を読んでいただいたかた向けに、特別に初回限定プロモーションコードをご用意しました。ぜひ、初めての Uber Eats にご活用ください。

初回限定 お得なプロモーションコードをプレゼント

【プロモーションコード】
まなび

Uber Eats を初めてご利用のかたは、ご注文6回までで総額最大6,000円割引になります。
詳しくはこちら

プロモーションコードの使い方はこちら

有効期限:2023年4月25日(火)23:59

Uber Eats アプリのダウンロードはこちらから

まとめ & 実践 TIPS

忙しい生活だからこそ、大切にしたい家族の食事の時間。時には Uber Eats のアプリで楽しく料理を検索し、一息ついてみませんか。初回限定プロモーションコードをぜひ活用してくださいね。

執筆/樋口かおる

協力: Uber Eats Japan 合同会社

プロフィール



「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

  • 育児・子育て

子育て・教育Q&A