【初回限定プロモーションコード】子育ての味方 Uber Eats 活躍するのは、どんな時?【PR】

  • 育児・子育て

お子さまの送り迎えや学校の準備など、忙しく過ごすことが多い子育て家庭。用事が集中したり保護者の体調がすぐれなかったりする時も、「今日のごはんはパス」と休むわけにはいきません。

むしろ、忙しい日々だからこそ「家族で食べるごはんの時間を大切にしたい」「子どもに食事の楽しさを知ってほしい」という保護者のかたの声も。そんなかたが上手に活用しているものに、 Uber Eats (ウーバーイーツ)などのフードデリバリーサービスがあります。

「Uber Eats の名前は知ってはいるものの、まだ実際には使ってはいない」かたもいらっしゃると思いますが、提供エリアも、便利な機能も増えています。そこで今回は、Uber Eats が子育て家庭でどんなふうに活用されているのかを紹介します。

お得な初回限定プロモーションコードもありますので、ぜひ使ってみてくださいね。初回限定プロモーションコードは、この記事の最後に掲載しています。

この記事のポイント

活躍point1:忙しい時・疲れた時のお助けサービス

Uber Eats を利用するのはどんな時でしょうか。活用している保護者のかたからよく聞くのは「忙しい時」と「疲れた時」。困った時のお助けサービスとしての利用です。忙しくて食材の買い置きを切らしてしまったり、疲れていて調理や片付けがストレスになったりすることは、誰にでもありますよね。小さなお子さまがいて、気軽に外出できないことも。そんな時は、どんな料理がどれくらいの時間で届くかを、Uber Eats のアプリでチェックしてみるのも手です。「準備が面倒……」と感じていた食事の時間が、ワクワクするものに変わるかもしれません。

「子どもがぐずって買い物に行けず、自分も子どもの相手で疲れてしまった時、注文してすぐ来てくれたので助かりました」
「疲れて帰って、料理する気力がない時に活用。ネット通販や Uber Eats がある時代に子育てできてよかったです」

チーズ雑炊と鳥もも唐揚げ。「子どもから唐揚げのリクエストがあったけど、自分は体調がよくなくて雑炊が食べたい……」といった時も、それぞれに合ったものを選べば一緒に楽しむことができます。

活躍point2:お出かけ先やママ友会でも便利に利用

「意外と便利に使っている」との声が多い活用法は、「外出先での注文」。お出かけ先の公園の近くに飲食店がないことや、子連れで荷物が多く、お弁当を持っていくことが大変なこともありますよね。Uber Eats のアプリでは、お届け先の変更も簡単です。よく行く場所を保存しておいたり、現在地で指定したりすることもできます。

お届け先を変えると選べるお店も変わるので、ふだん配達が頼めないお店での注文や、新しいお店が見つけられるといった楽しみもあります。

「公園で遊んでいたら子どもがすべり台から離れなくなってしまったので、行くつもりだったピザ屋さんで、公園までの配達を注文しました。子どもはたくさん遊べて、外での食事も楽しかったと満足。お出かけのよい思い出になりました」
「小さな子どもも参加するママ友会では、お店の予約も行くことも大変。集まったお家でそれぞれ注文して、ベトナム料理やタイ料理など多国籍料理を楽しんでいます」

公園など、出先で料理を受け取ることも可能。カトラリーの有無が指定できるので安心です。

活躍point3:自分や子どものご褒美おやつ

忙しさといった困りごとを助けることはもちろん、保護者自身やお子さまのご褒美のためにも、Uber Eats は使われています。おなじみの料理を自宅で楽しんだり、「宿題をがんばったから、食べてみたかったケーキを頼んでみよう!」と毎日の生活のメリハリ付けに使ったりすることも。配達してくれるドライバーの位置が確認できるので、「届くまでにこのプリントをやっちゃおう!」と目標に設定することもできますね。

「外食したいけど子ども2人を連れて行くのはちょっと……という時、おなじみのファーストフードやコーヒーチェーンで注文。子育て中の自分への気分転換にもなります」
「子どもと行ってみたいと話していたお店をUber Eatsで見つけて、テスト明けに注文。勉強をがんばったご褒美タイムになりました」

黒糖タピオカとチュロドック。見た目もかわいいスイーツなら手軽にお出かけ気分に。

子育て家庭を応援してくれる Uber Eats。上手に活用するには

毎日の暮らしを、ちょっと便利に楽しくしてくれる Uber Eats。注文は簡単ですが、うまく活用するためには、何か気を付けておくべきことはあるのでしょうか。

・検索機能を活用

Uber Eats のアプリで注文先を探す時、検索の方法はいくつかあります。料理名や店名を入力して検索できるほか、人気の料理・評価・配達時間・価格帯・食事制限などで表示することも可能です。表示されるお店が多すぎて選びきれない時には検索機能で絞り込んでみましょう。

・配達時間と配達手数料をチェック

お店を選択すると、配達にかかる時間と手数料が表示されます。配達手数料は定額ではありません。距離や混み具合、天気などで変動し、注文が集中する時間などでは上がることがあります。友人との集まりなどで早めに注文しておきたい場合は、事前の予約注文もできます(予約には非対応のお店もあります)。

・プロモーションコードを活用

アプリでは、不定期にお得なキャンペーンや特典が登場します。料理だけでなく生鮮食品などに使えるものもあるので、忘れずに使いましょう。今回はこの記事を読んでいただいたかた向けに、特別に初回限定プロモーションコードをご用意しました。ぜひ、初めての Uber Eats にご活用ください。

初回限定 お得なプロモーションコードをプレゼント

【プロモーションコード】
まなび

Uber Eats を初めてご利用のかたは、ご注文6回までで総額最大6,000円割引になります。
詳しくはこちら

プロモーションコードの使い方はこちら

有効期限:2023年4月25日(火)23:59

Uber Eats アプリのダウンロードはこちらから

まとめ & 実践 TIPS

あっという間に過ぎていく、子育て中の慌ただしい毎日。Uber Eats では、そんな家族の時間を応援しています。ぜひ、プロモーションコードを活用して日々の生活をおいしさで彩り、大切な思い出を増やしてください。

執筆/樋口かおる

協力: Uber Eats Japan 合同会社

プロフィール



「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

  • 育児・子育て

子育て・教育Q&A