【お金の教育マンガ29】みいちゃんの世界が自然に広がっている
「お金の教育を1年間継続したら小学1年生がとんでもなくすごいことになった話」第29回目です。1回目の寄付を終えた後の初めてのお小遣い。みいちゃんは、寄付へ振り分ける金額を変えることにしたようです。
前回のお話はこちら
【お金の教育マンガ28】世界を知っておどろいたみいちゃん
最初から読む
一覧を見る
「もっとたくさんの人を助けたい」と、寄付に振り分ける金額を増やすことにしたみいちゃん。それだけではなく、いろんな国の生活のことやお金のことなど、関心も広がったようですよ。
次回は、みいちゃんが2回目の寄付について考えます。今度はどんな思いで、どこに寄付をするのでしょうか? お楽しみに!
おすすめのアプリ限定特集
お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ
- がんばっているのに成績が伸びない
- 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
- 自発的に勉強をやってくれない
このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?
\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
ベネッセ教育情報サイト公式アプリ
教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!
そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。
ぜひ一度チェックしてみてください。
この記事はいかがでしたか?