働くママは要チェック!人気のお役立ち時短家電はコレ

子どもの送り迎えや食事のしたく、家の掃除や洗濯など、働くママは時間がいくらあっても足りません。そんな働くママの強い味方ともいえるのが、かしこい家電。働くママの毎日を快適にしてくれるお役立ち家電について、ヤマダ電機にうかがいました。


家電購入のポイントは時短と節約

 最近の家電は多彩な機能もついていますが、働くママたちの家電選びのポイントは、なんといっても時短と節約です。限られた時間の中でいかに効率よく作業をこなせるかが決定打になるのですね。

 

かしこい家電製品がたくさん出回っている昨今ですが、いくら便利といってもふだんの生活に必要がないものは邪魔になるだけ。毎日の生活を見つめて、どんなものがあればラクになるか、見極めて購入したいものですね。
また、購入する際は、実際に家電のボタン操作などを確かめてみて。毎日使うものは操作方法が使い勝手を左右します。チェックしておくと安心ですよ。

 

 

お役立ち家電で気持ちに余裕の時短生活を始めよう

 話題になって久しいですが、自動ロボット掃除機や食器洗い乾燥機は家電として根強い人気があるとのこと。今回は時短できるおすすめ家電を4つ選んでみました。

 

自動ロボット掃除機なら、外出している間に床の掃除をしてくれるので、帰宅したときラクだし、小さい子どもが床で遊んでもほこりが気にならないので安心ですよね。

 

また食事のしたくも、子どもに食事をさせるのもなかなか大変。そのあとに食器も洗わないといけないとなると…ママの仕事は終わりません。そんなとき食器洗い乾燥機があれば、食後の時間がぐっとラクになるのでは。
食器洗い乾燥機というと、ひと昔前はちょっと贅沢な家電だった印象がありますが、節電、節水の機能や洗浄機能も向上し、最近は活用されるかたも増えてきたようです。家族の人数に合わせたサイズがあるので、ライフスタイルに合わせたモデル選びができますよ。

 

特に小さいお子さまがいるご家庭は、一日に何度もお洗濯をしますよね。最近のドラム式洗濯機は、超高性能! 節水なのに汚れがよく落ちる! 乾燥は、しわ伸ばし機能がついているものもあります。アイロン掛けの時間が大幅に省ける可能性大! タオル類もふんわりと仕上がります。外出前に洗濯機をセットしておくだけの、これこそまさに時短の鏡といえそうですね。

 

働くママにも、安らぎの時間が必要ですよね。いつも家族のため、がんばって仕事をしているママにおすすめの、フェイスイオンスチーマー! なりたい肌に合わせて選べるコースなどがついていたり、アロマの香りを楽しみながらリラックスタイムがあじわえて、自宅で美容ができると大人気です。お化粧乗りもよくなり、メイクの時短に役立つのでは? 

 

時短家電を上手に使えば、自分の時間やお子さまと過ごす時間もぐっと増えそうですね!

 

 

取材協力:ヤマダ電機 広報部

 

 

プロフィール

ベネッセ 教育情報サイト

「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

この記事はいかがでしたか?

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A