【新連載マンガ】マキ子さん、事件です!~思春期息子との向き合いかた~ #1口数の減った息子にオロオロ…我が家に思春期がやってきた!

思春期に突入したお子さまの変化に戸惑うことはよく聞く話。小6男子・ユウタの母マキ子もその1人。口数が減り、どこかそっけない息子の姿に戸惑いを隠せません。「成長の過程だから」と自分に言い聞かせてはみたものの、思わぬ事件が発覚して……。
思春期の子どもと保護者のリアルがつまった新連載、スタートです!

一覧を見る

「まさかうちの子に限って……」ママ友からの思わぬ言葉に動揺を隠せないマキ子。「本当なの?」「何があったの?」「ユウタにはどう尋ねる?」「りりなちゃんには謝ったの?」さまざまな思いが駆け巡って落ち着きません……。そして発覚した事実とは?
グラハム子さんによる当連載は、月2回更新です。お楽しみに。

次話:【マンガ】#2ユウタを信じたい/マキ子さん、事件です!~思春期息子との向き合いかた~

一覧を見る

プロフィール

グラハム子

グラハム子

1980年代生まれ。2児の母。猫と多肉植物が好き。
著書『美淑女戦隊オバサンジャー』『親に整形させられた私が母になる~エリカの場合~』など。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • 頑張っているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みをもつ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

この記事はいかがでしたか?

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A