【マンガ】#3ようやくユウタが重い口を開いた/マキ子さん、事件です!~思春期息子との向き合いかた~

グラハム子さんの連載漫画#3。女の子を叩いて泣かせた小6の息子ユウタ。何か抱えていそうなそぶりを見せながらも、その理由をひた隠しにするユウタにマキ子のモヤモヤもMAXに。そんななか、ついにユウタが重い口を開いたようで……。

前回のお話はこちら
【マンガ】#2肝心なことは話さない息子/マキ子さん、事件です!~思春期息子との向き合いかた~

最初から読む

一覧を見る

ついにユウタの口から明かされた真相。とはいえ、その裏側にユウタ自身の戸惑いや気恥ずかしさも感じられて、マキ子も複雑な気持ちに。思春期男子の繊細な心に寄り添うために、どんな言葉をかけていくのでしょうか?

最初から読む

一覧を見る

プロフィール

グラハム子

グラハム子

1980年代生まれ。2児の母。猫と多肉植物が好き。
著書『美淑女戦隊オバサンジャー』『親に整形させられた私が母になる~エリカの場合~』など。

特に乳幼児期は、保護者の子どもへの接し方がとても大切です

  • トイトレの第一歩は、オムツはずれのイメージづくりから
  • 子どものしつけは、クイズ形式にするとうまくいく
  • 子どもが友達と揉めた時、すぐに介入するのはNG

このように、子育てをするうえで知っておきたい情報はたくさんあります。

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/

ベネッセ教育情報サイト
公式アプリ

乳幼児から中学生まで、子育ての悩みごとに専門家やプロのアドバイスをお届けしています。

そのほかにも、お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信。学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスも満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

この記事はいかがでしたか?

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A