【お金の教育マンガ14】お金の教育で習い事への姿勢が変わる!?
お気に入りに登録
- 育児・子育て
「お金の教育を1年間継続したら小学1年生がとんでもなくすごいことになった話」第14回目からは「習い事」のお話です。みいちゃんは、現在3つの習い事をしているそう。さて、どんなことに取り組んでいるのでしょうか?
前回のお話はこちら
【お金の教育マンガ13】「そんなことまで考えていたの!?」
最初から読む
一覧を見る
小学生になるタイミングで、見学を通して2つの習い事を始めたみいちゃん。子どもの意見を尊重して習い事を決めた背景には、えみさんの「主体的に取り組む姿勢が大事」という考えがあるようです。
さらにえみさんは、「親に言われて渋々取り組む習い事にはあまり効果がない」と言います。なぜそう考えるようになったのか、えみさんにはどうやら心当たりがあるようです。次回をお楽しみに!
- 育児・子育て
あなたにおすすめ
おすすめ特集
こちらの記事もおすすめ
-
小学生におすすめの簡単だけどすごい工作16選!低学年から高学年まで学年別で解説
-
【小学生がなりたい職業】1位は4年連続「ユーチューバー」
-
【小学生の持久走・マラソン大会のコツ】おすすめの練習方法、速く走る戦略は?
-
自由研究テーマ大特集!小学生・中学生の夏休みに試したい実験、工作、調べ学習
-
小学校の年間学校行事(イベント)一覧! 分類できる「5つの内容」と傾向
-
かけ算(九九)の覚え方 苦手な子必見!暗記だけじゃない勉強法とは
-
【専門家】小学生の漢字の覚え方のコツ!苦手な理由別の勉強法やNG勉強法を紹介
-
【学年別】小学校の時間割の特徴 授業時間や1日の流れは?
-
メタ認知とは?教育で注目される理由や子どもの力の伸ばし方は?