【マンガ】いたいのいたいのとんでけ進化版<うちのヒフミヨ! No.16>

4人の子どもを子育て中のMOTOKOさん家の日常を描いた4コマ漫画。
男3兄弟だったMOTOKOさん家に、ついに女の子が誕生!長男との年の差は15歳。 妹が可愛くて仕方ない3兄弟たちの微笑ましいエピソードや家族のあるあるエピソードまで紹介していきます!

今回は、いたいのいたいのとんでけのお話。

いたいのいたいのとんでけ進化版

ヨッちゃん渾身の演技で、お兄ちゃんたちのイタイのは一瞬で飛んでいきそうですね。
*登場人物の年齢やお話の内容は2019年時点のものとなります。

コミックエッセイ「うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより」「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」ではその他の子育てエピソードもたくさん紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

プロフィール

MOTOKO

23才で母になり、現在4人の子育て中。30代半ばで住み慣れた関東を離れ家族で高知県へ移住を決意。4人目長女の出産を機に、2018年からインスタグラムで漫画を描きはじめる。早寝。マンガ好き。コミックエッセイ「うちのヒフミヨ! 兄たちは妹びより」「うちのヒフミヨ!兄たちはますます妹びより」が発売中。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • 頑張っているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みをもつ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
ベネッセ教育情報サイト公式アプリ まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

この記事はいかがでしたか?

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A