こどもちゃれんじ、園に入ってからどうなの?

小学校をちょっぴり意識する3歳~6歳。〈こどもちゃれんじ〉ってどうなの?誰かに聞きたいなと思われたことありませんか。

人気ブロガー・赤井トマトさんの娘さんは、0歳からしまじろうと遊んで学んで成長し、今はひらがなの練習に夢中なのです。そんな赤井トマトさん家のひらがな事情を漫画でご紹介します。

こどもちゃれんじ、園に入ってからってどうなの?

はてなくんの性能は、大人が驚くほど凄いです!
夫と2人で「え!?どうしてこんなに『はてなくん』は賢いの!?」とビックリして、はてなくんの技術について調べてしまったほどです。

この凄さは、体験しないと伝わらないのですが、
最先端の技術です!
そんな『はてなくん』に
娘はめちゃくちゃ食いつきました!

そう思っていました。

娘は年少の頃に、はてなくんを1人で黙々と遊んで、ひらがなが読めるようになりました。

そして、
年少さんから毎月届くキッズワーク。

キッズワーク、最初の頃、
シール貼るワークや、切って貼るワークが多く、

「ワークなのに…これじゃ遊び…!?」

って思いましたが、

難しくなり過ぎないように、
文字を書いたページにシール貼りもあったり、
子供の気持ちに寄り添っているワークだと思います。

勉強に真っ直ぐ取り組める子は、
他の会社の教材でもいいと思います。

こどもちゃれんじ
のびのびと生活する上で、
出来る事の喜びを伸ばしながら
ひらがなや数字だけではない、沢山のことを覚えていきながら『できた!』の笑顔がいっぱいになります。

関連:こどもちゃれんじをずっと続けている4歳の娘の話 赤井トマトさん家の場合vol.1

こどもちゃれんじ公式サイトはこちら

いかがでしたか?
楽しく取り組めるワークはもちろんのこと、成長段階にあわせてお届けするエデュトイ(知育玩具)は、お子さまの「自分でやってみたい!」を引き出し、夢中になって取り組むなかで、読む力・書く力・考える力を身につけられます。

お子さまが夢中になって楽しく学べる〈こどもちゃれんじ〉。この機会に始めてみませんか。

こどもちゃれんじ〉の情報はコチラ
https://www2.shimajiro.co.jp/

※「はてなくん」は、2・3歳向け〈ぽけっと〉の教材です(入会月により3・4歳向け〈ほっぷ〉でもお届けすることがあります)。
※この記事は、赤井トマトさんのブログ記事を元に、「はてなくん」が登場する内容に再編集いただいたものです。(当時は「はてなくん」をお届けしていました)

プロフィール

赤井トマト

赤井トマト

4歳になる娘さんとの日々を漫画でつづる絵日記ブログが話題を集める。Ameba公式トップブロガー。絵日記ブログ「意識の高いママになりたかった」を更新中。
https://ameblo.jp/highmom/

プロフィール



<こどもちゃれんじ>は1988年に開講した、0~6歳の幼児向け通信教育講座です。お子さまの発達にあわせた教材設計、好奇心をひきだすマルチアプローチで“一生役に立つチカラ”を育みます。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

子育て・教育Q&A