【お金の教育マンガ/本気のレストラン編13】おうちレストランの妥当な値段の決め方

  • 育児・子育て

「小学2年生が本気のレストランをやった話」第13回目です。お客さんとしての立場から、お子さまセットの金額は800~900円がいいのではと提案したえみさん。さて、みいちゃんはいくらに決めるのでしょうか?

前回のお話はこちら
【お金の教育マンガ/本気のレストラン編12】みいちゃんのお子さまセットはいくらがちょうどいい?

最初から読む

一覧を見る

【お金の教育マンガ】を読む

【お金の教育マンガ/絵具セット編】を読む

無事金額も決まり、一安心ですね。後日、売値を決める際に苦労したことをご主人に伝えたえみさん。そこで、プロの視点からのアドバイスをもらえたようです。正攻法とは異なりますが、レストラン初心者のみいちゃんには最適な方法だったことがわかりました。

そして今回の経験を踏まえ、次のレストランからは「あること」を一緒に確認してから値段を決めることにしたそうです。その内容は次回詳しくご紹介します。お楽しみに!

次話:【お金の教育マンガ/本気のレストラン編14】まずはやってみることが大事!いろんなやり方を試してみよう

最初から読む

一覧を見る

【お金の教育マンガ】を読む

【お金の教育マンガ/絵具セット編】を読む

プロフィール


えみ

長女・みいちゃん、長男・とうくん、次女・あーちゃんの3人を育てる母。
インスタグラムで、その子育て法を漫画で紹介したところ、「ためになる!」「我が家でも取り入れたい!」と話題に。
コーヒーと甘いものが大好きです。
Amebaブログ「子育て事件簿24時」Instagram@emi_jiken24

  • 育児・子育て

子育て・教育Q&A