【学校に行かない君が教えてくれたこと#6】寄り添いという名の圧力

もっちんの行きしぶりへの心配に加え、先生への負い目、周囲の目への恐怖と、心がむしばまれていく母。出口の見えない日々の中、もっちんへの寄り添いを大切にしていたものの、それが逆にもっちんを追い詰めていたようで……。

前回のお話はこちら
【学校に行かない君が教えてくれたこと#5】天使と悪魔のせめぎあい

「学校に行きたくない」と言えなくなっていたもっちん。その心の内を想像するだけで胸がつぶれそうになります。さらには、愛猫と祖父の死、新型コロナウイルスの感染拡大まで……。小さな体と心でどれだけの苦しみと戦っていたのでしょうか——。

次話:【学校に行かない君が教えてくれたこと#7】親子共倒れの危機

前回のお話はこちら
【学校に行かない君が教えてくれたこと#5】天使と悪魔のせめぎあい

最初から読む

プロフィール


今じんこ

マイウェイ長男・お気楽次男・不憫な夫との毎日をインスタグラムやブログで発信中。
おっちょこちょいでよくやらかして息子たちに心配されながらも、そのアホさが魅力だと甘やかされる母。
イカが好き。第4回コミックエッセイ描き方講座でグランプリを受賞。
ブログ:「いまじんぶろぐ」

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

子育て・教育Q&A