6ケ月の息子と初めてのベビーマッサージ!

ベビーマッサージを体験しに葛飾区亀有にある教室CHAMBRE(シャンブル)に行ってきました。
興味はあったけれど、なかなか行けなかったベビーマッサージを初体験♪

住宅街の中にある一軒家の扉をあけると...、かわいらしい素敵なお部屋が!

BGMには穏やかな英語の歌も流れていて、とても落ち着く空間♪
そんな雰囲気の中、さっそくレッスンスタート!

先生が赤ちゃんの人形を使いながら丁寧にやり方を教えてくれます。
足・胸・手と、順番にやさしく触れて...。
「いないいないばあ!」のマッサージで息子もこの表情☆!

ベビーマッサージは、深い呼吸をしたり、柔軟な身体を作ったりするのに効果的なんですって。
こちらのお教室のように英語の曲を流せば、スキンシップをしながら楽しく英語にもふれられちゃうのがいいですね。

息子もすっかりリラックスしてご機嫌☆

img_diary_4_1.jpg

お部屋は素敵な飾りつけがいっぱいで、生徒さんがレッスン後に写真を撮るのが定番らしく、私も楽しんじゃいました。

img_diary_4_1.jpg

初ベビーマッサージは親子のスキンシップがたっぷりで、
私もとてもゆったりした気持ちになれました。

これからも親子一緒にいろいろな体験を楽しもうね☆

最後に講師の大塚先生、ありがとうございました!

img_diary_4_1.jpg

今回のベビーマッサージで使用したCDはこちら
協力:ベビーマッサージ協会

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A