活発に遊ぶ夏休み…子どもの衣類の汚れがいつもと違うんです【PR】

  • 育児・子育て

活発に過ごす夏休みは、子どもが着た衣類の汚れが「いつもと違う」と感じることがあるのではないでしょうか。たっぷりと汗をかくだけではなく、食べこぼしなどで気付いたらシミになっていたり、外遊びでは土や泥が付いたりと汚れることも多く大変。AQUA(アクア)の洗濯機、Prette plus(プレッテ プラス)なら、そんな小学生の保護者ならではのお洗濯の悩みを解決してくれます。ぜひチェックしてくださいね。

この記事のポイント

関連リンク:習慣化しやすく親も助かる! 夏休みをきっかけに洗濯のお手伝いを始めよう【PR】

AQUA(アクア)のPrette plus(プレッテ プラス)なら、エリ・ソデの皮脂汚れ・食品汚れを手を汚さずに部分洗いできる!

たっぷりと汗をかいた衣類や食べこぼしによるシミなど、夏はいつも以上に洗濯物が増える時期です。子どもの衣類はもちろん、大人のワイシャツ・ブラウスなども、洗濯でしっかりと汗や皮脂を洗い流さないと、汗染みや黄ばみになる原因に。けれど、汗や皮脂は繊維の奥まで絡まっているため、洗濯機で洗っても汗染みや黄ばみが残ってしまうこともあります。

AQUAの洗濯機、Prette plus(プレッテ プラス)は、超音波部分洗浄機能「らくらくSONIC」を搭載。クリーニング店でのシミ汚れ落としなどに利用されている、超音波技術を家庭の洗濯でも手軽に使用できるよう開発されました。手を汚さずに部分洗いができ、手洗いのようにこすらずに済むので、布の傷みも軽減。大切な衣類を長く着続けることができます。

落ちにくい食品等の汚れ・皮脂汚れがすっきりキレイに!

汚れが気になる部分を超音波ホーンに軽く押し当てて左右に動かすだけで汚れを素早く落とします(※1)。部分洗い後は、ほかの洗濯物と一緒に洗うだけでOK。

※1 らくらくSONIC使用時において。AQUA実験による。衣類の素材、汚れの量・種類、洗剤の種類等によって汚れ落ちは違います。使用前に自動投入タンクに液体洗剤を入れてください。

AQUAのPrette (プレッテ)シリーズは、高濃度の泡で繊維の奥まで浸透し、ガンコな汚れも落とす!【スピンバブル洗浄】

夏は特に、外遊びで付いた泥汚れなどが、なかなか落ちないということも少なくありません。そんな悩みは、高濃度の泡を生成し、繊維の奥まで浸透して汚れを落とす「スピンバブル洗浄」が解決。泡で包んで浮かせた汚れを立体水流で大きくかくはんして、しっかり揉み洗い。汚れを芯から落としてくれるので、ガンコな泥汚れもすっきりキレイに落とせます。

驚きの泡パワーと立体水流で、ガンコな泥汚れもキレイに!

低水位時に洗濯槽を高速回転させて、高濃度の洗剤液で泡を生成。繊維の奥まで浸透し、汚れを浮かせて洗い落とします(※2)

※2 AQW-VX14N、洗濯8.4kg時「標準コース」において。AQUA実験による。衣類の量・素材、汚れの量・種類、洗剤の種類、水温等によって汚れ落ちは異なります。

AQUAのPrette(プレッテ)シリーズは洗剤柔軟剤自動投入! Prette Plus(プレッテ プラス)なら、さらなる時短もかなう!

夏は衣類が汚れる機会や着替えの回数が増え、おのずと洗濯の頻度もアップ。1日1回以上洗濯機を回すケースもありますから、できるだけラクにサッと済ませたいですよね。AQUAのPrette(プレッテ)シリーズは、すべてに洗剤・柔軟剤自動投入機能を搭載。詰め替えタイプの液体洗剤・柔軟剤をタンクに投入しておけば、毎回の計量や投入の手間を省けます(※3)。入れ過ぎを防ぐこともできて経済的なのもうれしいポイントです。
そして、Prette Plus(プレッテ プラス)なら、「らくらくSONIC」で洗浄後に「SONIC速洗(※4)」コースで洗うことができ、さらに時短に。忙しい保護者の負担を軽減してくれる強い味方です。

※3 液体洗剤800ml、柔軟剤780ml以下の詰め替えタイプ。
※4 洗濯容量2kgまで

また、タッチパネル方式で操作しやすく、ガラストップで洗濯物がきれいになっていく過程が見えるなど、毎日の使いやすさにとことんこだわっているので、お手伝いとして子どもに洗濯機を回してもらってもいいですね。

操作もお手入れも簡単!

見やすく操作しやすいタッチパネル方式。ガラストップなので中の様子が一目で確認でき、お手入れもささっとできます。

AQUAのPrette(プレッテ)シリーズの便利な機能を動画でチェック!

洗濯機の買い替えを検討しているなら…
Pretteシリーズがおすすめ!  オープン価格

まとめ & 実践 TIPS

衣類の汚れや洗濯頻度が増えるこの時期、洗濯機の買い換えを検討しているなら、汚れ落ちのよさと使いやすさは何よりも重視して選びたいポイントです。汚れが残らずにスッキリ洗い上がった洗濯物を見ると、心も軽くなりますね。毎日必ず行う洗濯。負担を少しでも減らして、子どもと一緒に充実した夏を過ごしましょう。

文/本間勇気


関連リンク:
AQUAの「Prette(プレッテ)」シリーズをチェック!

習慣化しやすく親も助かる! 夏休みをきっかけに洗濯のお手伝いを始めよう【PR】

プロフィール



「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

  • 育児・子育て

子育て・教育Q&A