最終回【働きママン令和編 更年期もやってきた!32】いざ、働きマダムへ

突然の生理で服を汚したピンチを救ってくれた女性のもとにお礼に訪れた圭子。更年期の、そして働く女性としての大先輩から飛び出したのは、さすがの名言だったようで……。

前回のお話はこちら
【働きママン令和編 更年期もやってきた!31】まさかの再会

終わらなかった仕事がないように、終わらない更年期はない。辛くても、汗だくでも、尿もれでも、眠れなくても、いつかは乗り越えられる。そう思える《働きマダム》
圭子がなんとも頼もしいですね。「働きママン令和編」は今回で最終回。圭子とともに、更年期同士で肩を組みながら、おつかれさま会をしたい気分ですね。

前回のお話はこちら
【働きママン令和編 更年期もやってきた!31】まさかの再会

最初から読む

プロフィール


おぐらなおみ

漫画家&イラストレーター。長女(25歳)長男(19歳)のベテランママン。急に汗をかく、突然ドキドキするなどの更年期症状と付き合っています。趣味は散歩というか道草。知らない路地をガンガン歩いてよく迷子になる。東京在住。
著書に『働きママン(シリーズ続刊あり)』『私の穴がうまらない』など多数。
Twitter @ogura_naomi

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

この記事はいかがでしたか?

子育て・教育Q&A