4歳の娘、ひらがなを書く練習とお手紙を頑張りたいお年頃

ひらがなは、いつから、どんな教え方をすればよいのでしょう?

人気ブロガー・赤井トマトさんの娘さんは、生後3か月からしまじろうとともに成長。今は、ひらがなを書く練習とお手紙を頑張りたいお年頃のようなのです。
そんな、赤井トマトさん家のようすを漫画でご紹介します。

4歳の娘、ひらがなを書く練習とお手紙を頑張りたいお年頃

そんな我が家に、
こどもちゃれんじから
ぴかっと★ひらがなメッセンジャーが届きました。

文字を写して書けるので、
まだ自分の言葉でメッセージが書けない娘でも
楽しく書いております。

ぴかっと★ひらがなメッセンジャー。
文字に興味を持ち始めたけれど、
まだきちんと書けない娘には
ピッタリでした。

毎日楽しそうにメッセージを描いては
私に見せてくれます。

字を書く事で、人に気持ちを伝えられる楽しさを
ぴかっと★ひらがなメッセンジャーで育んでいって欲しいです。

ぴかっと★ひらがなメッセンジャーを使ってる動画もある
こどもちゃれんじのサイトはこちら

関連:こどもちゃれんじをずっと続けている4歳の娘の話 赤井トマトさん家の場合vol.1
関連:こどもちゃれんじ、園に入ってからってどうなの? 赤井トマトさん家の場合vol.2

いかがでしたか?
4・5歳向け〈こどもちゃれんじすてっぷ〉でお届けする、「ぴかっと★ひらがなメッセンジャー」は、「文字が光る!」「6種類のかざりカード」など、何度も書きたくなる魅力あふれる大人気教材。ひらがなの練習に最適なだけでなく、「書いて気持ちが伝わる楽しさ」が人気のヒミツです。
イラストやひらがな、言葉のお手本をなぞって上手に書けるので、お子さまひとりでも楽しくお手紙を書けるのがよいですね。

すべての年齢・月齢で、お子さまが夢中になって、楽しく学べる工夫が満載。この機会に〈こどもちゃれんじ〉を楽しく始めてみませんか。

こどもちゃれんじ〉の情報はコチラ
https://www2.shimajiro.co.jp/

※この記事は、赤井トマトさんのブログ記事を再掲載したものです。
※赤井トマトさんのブログはこちら。
https://ameblo.jp/highmom/

プロフィール

赤井トマト

4歳になる娘さんとの日々を漫画でつづる絵日記ブログが話題を集める。Ameba公式トップブロガー。絵日記ブログ「意識の高いママになりたかった」を更新中。
https://ameblo.jp/highmom/

プロフィール

こどもちゃれんじ

<こどもちゃれんじ>は1988年に開講した、0~6歳の幼児向け通信教育講座です。お子さまの発達にあわせた教材設計、好奇心をひきだすマルチアプローチで“一生役に立つチカラ”を育みます。

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A