幼児の夏のおやつはアイスクリーム? かき氷? 「どっちも好き!」が4割

幼児の夏のおやつはアイスクリーム? かき氷? 「どっちも好き!」が4割冷たいものがおいしい季節。スーパーに行った際に、子どものためにアイスやかき氷を、ついつい購入してしまうこともあるだろう。ベネッセ教育情報サイトでは、幼児の保護者を対象に「お子さまはアイスクリームとかき氷、どちらが好きですか?」というテーマで、オンライン投票を実施した。(アンケート期間:2015年7月、投票数79票)

 

***

 

投票の結果は、「どちらも同じくらい好き」が41.8%と最も多い結果に。
続いて、アイスクリーム派(「アイスクリーム」(15.2%)、「どちらかといえばアイスクリーム」(21.5%))が4割弱、かき氷派(「かき氷」(10.1%)、「どちらかといえばかき氷」1.3%)が1割強と、どちらかというとアイスクリーム派が多い結果になりました。

 

そこで、最も多かった「どちらも同じくらい好き」と答えた人の声をご紹介します。

 

「冷たくて甘ければどちらも好きです」
「かき氷は夏の風物詩。母子でくまさんの手動式機械でガリガリガリ。これがたまりません! アイスは冬以外は冷蔵庫に一つか二つは出番を待っていますよ」
「どちらも好きですね。かき氷は自分で作るの限定で好きです!!」
「どっちも好きですね。選ばせると時間がかかりそう」

 

かき氷に関しては、手作りするという意見も多数ありました。
ただ食べるだけでなく、小さなお子さまでも手軽に一緒に手作りを楽しめるかき氷は、幼児にはぴったりの夏のおやつと言えるかもしれません。

 

出典:【幼児】お子さまはアイスクリームとかき氷、どちらが好きですか? ‐ ベネッセ教育情報サイト

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

子育て・教育Q&A