進研ゼミは自宅学習教材・サービスの一部を無償提供いたします。

3月2日からの一斉休校要請に対して進研ゼミは自宅学習教材・サービスの一部を無償提供いたします。
少しでもみなさまの不安を解消させていただきたく、ご自宅で過ごされるお子様向けのご支援として、日本最大級の電子図書館である「まなびライブラリー」を一般公開いたします。
また、現在会員の方には、休校中の様々な学習サポートもご用意しております。
進研ゼミ4月号は、「3月の総まとめ教材」と「学年末の実力診断テスト」つきの特別号となっております。ぜひ自宅での3学期の学習にお役立てください。

期間限定公開

進研ゼミ会員が自由に使える、日本最大級の電子図書館サービスを、期間限定会員としてご利用いただけます。

「まなびライブラリー」は、ネットワークがつながる環境とデバイスがあれば、自宅でも外でも読書ができます。
読書できる本は定期的に入れ替えています。
進研ゼミと出版社が厳選した常時1000冊の本をお楽しみください。

※推奨環境について

子どもに読書習慣をつけるには?

3月の休校中のお子さまに読書習慣をつけるには、周囲の大人の働きかけが重要です。家の人に本を紹介された経験があるお子さまとないお子さまだと、約2倍の読書量の差があります。

※ベネッセ 教育情報サイト「子どもに読書習慣をつけるには」

サービスを利用する

※サービス利用のよくある質問

進研ゼミ会員の方へ休校中のサポートを強化

① 自宅で友だちとLIVE勉強(中学生・高校生)

一人で学習を続けるのが難しくなる休校中でも友だちと一緒に学習ができます。

StudyCastは自宅学習をサポートする勉強通話アプリ。スマホの中に勉強部屋をつくって集まれば、休校中でお友だちに直接会えなくても「一緒にがんばる」「わからないときは助け合う」「競争しあう」ことができます。

② 要点振り返りライブ授業(中学生)

教室と同じ参加型授業で、習った範囲の要点をまとめて復習できます。今回、ご自宅で安心して習った範囲の要点復習を、進研ゼミ会員は全員受講いただけます。
その場で個別質問にも対応するので、教室にいるのと同じようにその場で確認・解決できます。

③ 休校期間中に役立つ保護者向け情報(小学生・中学生・高校生)

ご自宅で長期間過ごすお子さまに対して、教材をやり切ってしまったお子さまへの対応、まだ授業を受けていない学習範囲の取り組み方など、学習法アドバイスを、保護者向けメールとしてお送りいたします。
また、期末テストが受けられない不安を解消するため、各学年の「実力診断テスト」の提案や動画授業の配信、時間割り管理などサービス・フォロー体制の強化も図っていきます。

いま、4月号にご入会いただくと3月中に学年末の総復習もまとめてできます

「小学講座」「中学講座」なら1か月からご受講いただけます。

・受講費は1か月分かかります。
「小学講座」のキャンペーン詳細はこちら
「中学講座」のキャンペーン詳細はこちら

※最新の情報は以下のページでご確認ください。

プロフィール

ベネッセ 教育情報サイト

「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

おすすめトピックス

子育て・教育Q&A