【進研ゼミ高1講座】お子さまの高校最初の定期テスト対策を応援するキャンペーンをご紹介

ゴールデンウィークが明けると、高校最初の定期テストが実施される高校も多いようです。
「中学と高校の定期テスト対策は違う!」
とは聞いているけれど、
具体的に何から対策したらいいのだろう…」
と不安に思ったり
「日々の予習や宿題もあって、やる気が起きない…
と思ったりしているお子さまも多いのではないでしょうか。

そこで、「高1講座」5月号では、高1最初の定期テスト対策をスムーズにスタートできるよう、テスト対策に最適なアプリを使ったキャンペーンを用意いたしました。
今回は、そのキャンペーンについて詳しくご紹介します。

<速攻Q暗記よく出る基礎>はスキマ時間に取り組みやすく、暗記対策にオススメのアプリ!

定期テスト対策は、余裕をもって定期テストの3週間ほど前から着手したいもの。
そうは言っても、日々の予習や宿題などもたくさんあって時間が取れず、実際に手をつけたのは1週間前だったという先輩の後悔エピソードを耳にすることがあるかもしれません。

なかなか着手しづらい定期テスト対策に取り組んでもらうために、今回<速攻Q暗記よく出る基礎>アプリを使ったキャンペーンを実施します!

<速攻Q暗記よく出る基礎>アプリは、テスト対策が遅れがちなお子さまでも、ちょっとしたスキマ時間に取り組みやすいように1回5分の短時間設計です。
通学時間や夕食の前後などのスキマ時間に暗記対策やヌケモレチェックなどを進めやすくなっています。

抽選で手に入る「定期テスト対策のお供」おやつクーポンをモチベーションに、お子さまも頑張れます!

<速攻Q暗記よく出る基礎>アプリを使った「500万問チャレンジ」キャンペーンでは、高校1年生の会員全員で、キャンペーン期間内の取り組み問題数500万問達成をめざします
500万問を達成すると、「定期テスト対策のお供」おやつクーポンを抽選で手に入れることができます。

サクサク取り組みやすいアプリ設計とモチベーションが上がるおやつクーポンで、しっかり取り組み問題数を増やしながら、着実に定期テスト対策を進めることができます。

まとめ & 実践 TIPS

定期テスト対策は早めの暗記スタートが効果的です。
まずは<速攻Q暗記よく出る基礎>アプリに取り組むのはいかがでしょうか。
お子さまにもぜひオススメしてみてくださいね。

▶「速攻Q暗記よく出る基礎」はこちらから◀

<■速攻Q暗記よく出る基礎>アプリ
※受講教科に関わらず、受講者全員スマートフォンで利用可能です。
※デザイン、機能は予告なく変更になる場合があります。
※英語(英語コミュニケーションⅠ,Ⅱ)・国語(現代文語句・古文・漢文)は教科書に対応しております。一部の教科書や特殊な授業の進め方には対応していません。その場合は「進研ゼミオリジナルタイプ」を選択してご利用ください。
※音声・解説機能は一部の教科のみでの提供となります。
※最新の動作環境は高校講座 保護者サポートサイトをご確認ください。

■「出る基礎500万問チャレンジ」キャンペーン
※期間中(4/19~5/31)に、「速攻Q暗記よく出る基礎」アプリの「一問一答モード」「暗記モード」のいずれかで『取り組み完了画面』が表示されるまで取り組むと、取り組み問題数としてカウントされます。
※期間中に参加者全員で解いた問題数が100万問・200万問・300万問・400万問・500万問を達成するごとに、「500万問チャレンジキャンペーンページ」のTOP部分でキーワードが1文字ずつ開放されます。5文字のキーワードを「Study NEWS!進研ゼミ」のトーク画面に送信すると、キャンペーンページのURLが配信されます。アクセスして抽選に参加してください。抽選で7,500名におやつに引き換えができるクーポンが当たります。
※キャンペーンに参加するには、進研ゼミ高校講座のLINE(Study NEWS!進研ゼミ)の友だち追加・配信設定が必要です。
※当キャンペーンへの参加は期間中1回のみとなります。
※解いた問題数の反映には時間がかかる場合があります。
※賞品の選択は先着順となっております。
※上限に達した賞品はお選びいただけませんのでご了承くださいませ。
※応募は「進研ゼミ高1講座」の会員ご本人様限りとさせていただきます。
※キャンペーンの詳細は、5月号の「はじめに読もう!」または、「500万問チャレンジキャンペーンページ」でご確認ください。

記事一覧に戻る