お子さまが小学生のころ、お子さまの行動で困ったり、ヒヤッとしたりしたご経験はありますか?ご経験があるかたは、詳しく教えてください。
例)
・長期休み明けに行き渋りし心配だったが、「学校の何が嫌なのか」を話し、担任の先生とも相談したことで行けるように。以来、長期休み明け前には子どもに不安はないかなどをよく聞くようにしている。
・お友達とけんかしてしまい、なかなか仲直りできず数日の間子供も悩んでいたが、先生がお互いに話し合う場を設けてくれたことで仲直りでき、むしろけんか前よりも仲が良くなった。
公開日:2023年6月16日
お子さまの行動で困ったり、ヒヤッとしたりしたご経験はありますか?
-
- ■ある
- ■ない
- ■67%
- ■32%
-
- ■ある
- ■ない
年少未満(全学年)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少(全学年)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中(全学年)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長(全学年)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1(全学年)
-
■
80%
(67%)
-
■
20%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2(全学年)
-
■
70%
(67%)
-
■
30%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3(全学年)
-
■
63%
(67%)
-
■
36%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4(全学年)
-
■
68%
(67%)
-
■
31%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5(全学年)
-
■
52%
(67%)
-
■
47%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6(全学年)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1(全学年)
-
■
68%
(67%)
-
■
31%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2(全学年)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3(全学年)
-
■
63%
(67%)
-
■
36%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1(全学年)
-
■
61%
(67%)
-
■
38%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2(全学年)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3(全学年)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
北海道(全国)
-
■
60%
(67%)
-
■
40%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
東北(全国)
-
■
60%
(67%)
-
■
40%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
関東(全国)
-
■
68%
(67%)
-
■
31%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中部(全国)
-
■
69%
(67%)
-
■
30%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
近畿(全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中国(全国)
-
■
80%
(67%)
-
■
20%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
四国(全国)
-
■
40%
(67%)
-
■
60%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
九州(全国)
-
■
76%
(67%)
-
■
23%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/関東(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少未満/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/関東(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年少/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/関東(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年中/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/関東(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
年長/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/北海道(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/関東(全学年・全国)
-
■
83%
(67%)
-
■
16%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/中部(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/近畿(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/中国(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/四国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小1/九州(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/東北(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/関東(全学年・全国)
-
■
62%
(67%)
-
■
37%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/中部(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/近畿(全学年・全国)
-
■
80%
(67%)
-
■
20%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小2/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/関東(全学年・全国)
-
■
72%
(67%)
-
■
27%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/中部(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/近畿(全学年・全国)
-
■
60%
(67%)
-
■
40%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小3/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/東北(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/関東(全学年・全国)
-
■
85%
(67%)
-
■
14%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/近畿(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/中国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/四国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小4/九州(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/東北(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/関東(全学年・全国)
-
■
44%
(67%)
-
■
55%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/中部(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/近畿(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小5/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/北海道(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/関東(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/中部(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
小6/九州(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/北海道(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/東北(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/関東(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/中部(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/近畿(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/中国(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/四国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中1/九州(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/東北(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/関東(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/近畿(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/中国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中2/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/東北(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/関東(全学年・全国)
-
■
33%
(67%)
-
■
66%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/近畿(全学年・全国)
-
■
75%
(67%)
-
■
25%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
中3/九州(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/東北(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/関東(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/中部(全学年・全国)
-
■
66%
(67%)
-
■
33%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/近畿(全学年・全国)
-
■
42%
(67%)
-
■
57%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/中国(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
100%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高1/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/関東(全学年・全国)
-
■
50%
(67%)
-
■
50%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/中部(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高2/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/北海道(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/東北(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/関東(全学年・全国)
-
■
100%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/中部(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/近畿(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/中国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/四国(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
-
- ■ある
- ■ない
高3/九州(全学年・全国)
-
■
0%
(67%)
-
■
0%
(32%)
コメントを絞り込む(複数選択可)
チェックすると絞り込みます
チェックすると絞り込みます
ある
小1の頃だけど自転車で通行中、後ろから来る車の確認をせずに横断しようとして、轢かれそうになった。
クラクションを鳴らされ本人もトラウマ級の出来事。
その日から二段階右折を日々叩き込んでいる。
このコメントを通報する
ある
いっちゃいけないとこいってなんかふんでそれで違う学年まで行った
お友達をよけて頭を打った
このコメントを通報する
ある
言い方がきつい時がある。友達にもそういう言い方をしていないか不安になる
このコメントを通報する
ある
子どもたちは悪気なく思ったことを口にしてしまうので、口に出す前に善悪あるかどうかをよく考えようねと教えている。私たち夫婦も子どもたちの前ではお手本としてなるように注意をしています。子どもたちから学んだ経験で私たち夫婦も親になっていっています。
このコメントを通報する
ある
空気が読めない時があり、ヒヤヒヤとさせられる
このコメントを通報する
ある
自転車に乗る時に突進したり、
家で妹や物ぶつかることも気づかずにぶつかっていくので、もっと周りとの距離感を感じれるようになって欲しい
このコメントを通報する
ある
指示が通らない
このコメントを通報する
ある
間違いを注意すると
はぁ?どこが?間違ってないし!と逆ギレされる。
このコメントを通報する
ある
東京へ旅行に行って、地下鉄に乗った時、車両とホームの間に靴を片方落としてヒヤリとした。子ども自体が挟まらなくて良かった。その上の兄も昔、新幹線のホームと車両の隙間に足を挟めた…命に別条なしでしたが…
このコメントを通報する
ある
家出をしました。
幸いすぐに見つかりましたがあと少しで警察に電話する所でした。
このコメントを通報する
ある
道路に突然飛び出して車と接触寸前だった。
このコメントを通報する
ある
間違えた箇所をもう一度やり直すことをしない。算数と漢字
このコメントを通報する
ある
注意したことに対して反抗する、泣く。反抗期でしょうか、、
このコメントを通報する
ある
注意したり指摘すると直ぐに不機嫌そうに返事をする。
このコメントを通報する
ある
入学して少し経った頃、帰りに通学路と違う道を進んで迷子になっていた。同じ下校班の子が冒険したがったのを止められなくて1人にさせられないから仕方なくついていったらしい。無事帰ってきたからいいものの、いつもの時間に帰ってこなくて気が気じゃなかった。相手の子は大人でも手を焼く子だったから、もう次は放っておいて1人でも通学路で帰っておいでと言い聞かせた。
このコメントを通報する
ある
いつもは、学童保育に行く為学校にバスがお迎えに来て、学童へ行くのですが、その日は家に帰ると思ったらしく、そのまま誰も居ない自宅へ歩いて帰ったのですが、すぐに学童の先生が電話をかけてくれて祖母が対応してくれたので大事には至らなかったです。夜まで両親帰らないので、事故とか誘拐とか合わなくてよかったです
このコメントを通報する
ある
登校すると向こうから集まる来るぐらい友達がいるが、HSC特有のこだわりの強さからか気になり出したからか、1人声の大きい先生がうるさくて嫌だと学校に行きたくないと毎朝言うので遅刻して連れていく感じで困ってる。
このコメントを通報する
ある
嫌いな子に挨拶されて、我が子が無視した時はヒヤッとしました。
意地悪されていたらしいので仕方ありませんが…。
このコメントを通報する
ある
学校帰りに勝手に自転車に乗って新しいお友達の家へ行ってしまった。親にただいまもなく。
このコメントを通報する
ある
ピアノ教室でたまたま一緒になった中学生の女子に靴下に穴があいていると小2の娘が指摘した事。
このコメントを通報する
ある
小学生の頃、友達に教えて貰ったSimejiというアプリで自分の名前も年齢も住んでいる地域も公開して投稿していた。慌ててアプリを削除しました。
このコメントを通報する
ある
インスタで見知らぬ人とメッセージのやり取りをしていて相手は加工した写真送ってきているのに、うちの子供はバカ正直に自分の写真を送ったり、学校の名前まで教えていて慌ててメッセージのやり取りをしていた人をブロックした。
このコメントを通報する
ある
やること全て。
このコメントを通報する
ある
人が好きで、基本的に誰とでも話せたり遊ぶことはできますが、ちょっかいを出し、相手が「やめて」と言ってもなかなかやめられず、嫌がられてしまうことがあります。
お友達と関わるときの距離はどのくらいかとか、人の嫌がることはしない、譲り合いなど、きちんと話をしたら、今はお友達と関わる前に一呼吸おいてから行動するように心がけているようですが、まだまだ心配は尽きません。
このコメントを通報する
ある
妹と喧嘩をして何度注意しても顔を傷つけたりする。
このコメントを通報する
ある
友達が前にいるのに、滑り台から走って降りていき、友達が倒れた上に重なった時。友達はぶつかる前にこけて倒れたそうだけど、上にのった重みで腕が痛かったそう。なのにわざとじゃないから謝らない。そこを譲れないこと。
このコメントを通報する
ある
初めての彼氏と喧嘩。仲良し女子グループで彼氏の悪口を教室で聞こるようにしている様子。
彼氏君が悪者になっていじめの対象にならないか心配しました。結局仲直りしてお付き合いを続けたのでよかったけど、娘の行動でいじめのきっかけになりはしないかとヒヤッとしました。
このコメントを通報する
ある
周りの子が先生の話を聞いていなかったり、持ってきてはいけないものを持っていたりすると、注意してしまう。それで、陰口言われたことも。
周りに人がいても動きが大きかったり、周りの子に、怪我させてしまわないかヒヤヒヤする。
このコメントを通報する
ある
授業で、ノートを書くタイミングがわかない。
持ち物が、散乱する。
授業中に、落ち着きがない。
このコメントを通報する
ない
特にありません
このコメントを通報する