これからの子どもに必要な能力と言われている「非認知能力」。数字で測れない様々な能力があります。お子さまがどんな非認知能力が高いか、把握できていますか。「非認知能力」自体がわからない、など、ご自身の状況を教えてください
公開日:2022年4月20日
お子さまの非認知能力を把握できていますか
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:14%
- ■把握できていない:34%
- ■非認知能力がわからない:49%
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:15%
- ■把握できていない:34%
- ■非認知能力がわからない:48%
小学1年生
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:21%
- ■把握できていない:41%
- ■非認知能力がわからない:36%
小学2年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:11%
- ■把握できていない:45%
- ■非認知能力がわからない:42%
小学3年生
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:10%
- ■把握できていない:37%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学4年生
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:15%
- ■把握できていない:32%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学5年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:13%
- ■把握できていない:27%
- ■非認知能力がわからない:59%
小学6年生
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:9%
- ■把握できていない:29%
- ■非認知能力がわからない:59%
中学1年生
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:19%
- ■把握できていない:31%
- ■非認知能力がわからない:46%
中学2年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:27%
- ■非認知能力がわからない:59%
中学3年生
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:14%
- ■把握できていない:24%
- ■非認知能力がわからない:60%
高校1年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:9%
- ■把握できていない:45%
- ■非認知能力がわからない:45%
高校2年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:9%
- ■把握できていない:36%
- ■非認知能力がわからない:54%
高校3年生
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:4%
- ■把握できていない:41%
- ■非認知能力がわからない:54%
北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:11%
- ■把握できていない:19%
- ■非認知能力がわからない:69%
東北地方
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:39%
- ■非認知能力がわからない:45%
関東地方
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:37%
- ■非認知能力がわからない:43%
中部地方
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:13%
- ■把握できていない:27%
- ■非認知能力がわからない:57%
近畿地方
-
- ■把握できている:3%
- ■だいたい把握できている:25%
- ■把握できていない:29%
- ■非認知能力がわからない:41%
中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:27%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:22%
四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:25%
- ■非認知能力がわからない:57%
九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少未満 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年少 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年中 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
年長 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:28%
- ■非認知能力がわからない:71%
小学1年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:12%
- ■非認知能力がわからない:75%
小学1年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:1%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:38%
- ■非認知能力がわからない:41%
小学1年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:37%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学1年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:5%
- ■だいたい把握できている:11%
- ■把握できていない:22%
- ■非認知能力がわからない:61%
小学1年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:20%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:30%
小学1年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:75%
- ■非認知能力がわからない:25%
小学1年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:21%
- ■把握できていない:21%
- ■非認知能力がわからない:57%
小学1年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
小学2年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学2年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:20%
- ■把握できていない:53%
- ■非認知能力がわからない:26%
小学2年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:41%
- ■非認知能力がわからない:41%
小学2年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:4%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:22%
- ■非認知能力がわからない:54%
小学2年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:25%
- ■だいたい把握できている:25%
- ■把握できていない:25%
- ■非認知能力がわからない:25%
小学2年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学2年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:40%
- ■把握できていない:40%
- ■非認知能力がわからない:20%
小学2年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:66%
小学3年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:16%
- ■非認知能力がわからない:83%
小学3年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:2%
- ■把握できていない:59%
- ■非認知能力がわからない:36%
小学3年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:19%
- ■把握できていない:47%
- ■非認知能力がわからない:33%
小学3年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:26%
- ■把握できていない:26%
- ■非認知能力がわからない:46%
小学3年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学3年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学3年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:36%
- ■非認知能力がわからない:45%
小学3年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:100%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学4年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:66%
小学4年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:2%
- ■だいたい把握できている:8%
- ■把握できていない:35%
- ■非認知能力がわからない:52%
小学4年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学4年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学4年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学4年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学4年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:83%
小学4年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
小学5年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:33%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:33%
小学5年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:3%
- ■だいたい把握できている:13%
- ■把握できていない:30%
- ■非認知能力がわからない:53%
小学5年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:20%
- ■把握できていない:46%
- ■非認知能力がわからない:33%
小学5年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:37%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学5年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:100%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学5年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
小学5年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:25%
- ■非認知能力がわからない:75%
小学5年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学6年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:66%
小学6年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:8%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:58%
小学6年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:23%
- ■把握できていない:38%
- ■非認知能力がわからない:38%
小学6年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:9%
- ■把握できていない:18%
- ■非認知能力がわからない:72%
小学6年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:100%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
小学6年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
小学6年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:14%
- ■把握できていない:14%
- ■非認知能力がわからない:71%
小学6年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:66%
中学1年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:87%
中学1年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:7%
- ■だいたい把握できている:10%
- ■把握できていない:31%
- ■非認知能力がわからない:50%
中学1年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:12%
- ■把握できていない:25%
- ■非認知能力がわからない:62%
中学1年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:5%
- ■把握できていない:35%
- ■非認知能力がわからない:60%
中学1年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:28%
- ■非認知能力がわからない:71%
中学1年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:25%
- ■把握できていない:75%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学1年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:9%
- ■把握できていない:18%
- ■非認知能力がわからない:72%
中学1年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:100%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学2年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
中学2年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:31%
- ■非認知能力がわからない:50%
中学2年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:12%
- ■だいたい把握できている:25%
- ■把握できていない:12%
- ■非認知能力がわからない:50%
中学2年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:27%
- ■非認知能力がわからない:54%
中学2年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:100%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学2年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:100%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学2年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:33%
中学2年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
中学3年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
中学3年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:6%
- ■把握できていない:31%
- ■非認知能力がわからない:62%
中学3年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:14%
- ■把握できていない:42%
- ■非認知能力がわからない:42%
中学3年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:14%
- ■把握できていない:21%
- ■非認知能力がわからない:64%
中学3年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:100%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学3年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:100%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
中学3年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:20%
- ■非認知能力がわからない:80%
中学3年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:20%
- ■把握できていない:40%
- ■非認知能力がわからない:40%
高校1年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:28%
- ■把握できていない:14%
- ■非認知能力がわからない:57%
高校1年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:18%
- ■把握できていない:25%
- ■非認知能力がわからない:56%
高校1年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:8%
- ■だいたい把握できている:16%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:41%
高校1年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:7%
- ■把握できていない:14%
- ■非認知能力がわからない:78%
高校1年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:20%
- ■非認知能力がわからない:80%
高校1年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校1年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:22%
- ■非認知能力がわからない:77%
高校1年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:50%
高校2年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:33%
- ■把握できていない:66%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
高校2年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校2年生 / 九州地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 北海道
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 東北地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:33%
- ■非認知能力がわからない:66%
高校3年生 / 関東地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:100%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 中部地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:100%
高校3年生 / 近畿地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:0%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 中国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:50%
- ■把握できていない:50%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 四国地方
-
- ■把握できている:0%
- ■だいたい把握できている:0%
- ■把握できていない:100%
- ■非認知能力がわからない:0%
高校3年生 / 九州地方
コメントを絞り込む(複数選択可)
チェックすると絞り込みます
チェックすると絞り込みます
だいたい把握できている
自己表現ができる。したいことがはっきりしている。ルールを守りたがる。
このコメントを通報する
把握できていない
そのまま受け止めているので、非認知能力と分類していません。
このコメントを通報する
非認知能力がわからない
非認知能力…わからないです…
このコメントを通報する
だいたい把握できている
お手本になる絵や原画を写さずに、見ながらそっくりに書ける。習字も先生の手本通りに書くことに長けている。
オリジナルで絵を描くことは苦手なように思う。
このコメントを通報する
把握できている
年中まで発達障害を疑っていましたが、家庭でも意識し習い事も非認知能力や自己肯定感を高めるような習い事を習わせ家族一丸となっていたら小学校一年の今では何事にも意欲的に取り組む男の子になりました!
このコメントを通報する
非認知能力がわからない
初めて聞いた
このコメントを通報する
把握できていない
ほぼ毎週、新たな能力を発見。
このコメントを通報する
把握できていない
分かっているつもりだが、把握出来ているな説明して下さい。と言われたら出来ないと思うので、把握しているまでに達していない。
このコメントを通報する
把握できていない
なんとなくしかわかっていない。
このコメントを通報する
把握できていない
発達検査の結果はあるが、日常生活や学習上を見るに予想以上に低い(ASDあり)
このコメントを通報する
だいたい把握できている
数値化されないので評価もされにくく、不憫だと感じることもあります
このコメントを通報する
非認知能力がわからない
だいたいこういうことかなという予想はつくがハッキリとはわからない。
このコメントを通報する
把握できていない
悪いところばかりが目についてしまう。
このコメントを通報する
把握できていない
非認知能力ってどうやって把握するのですか?
このコメントを通報する