[データ集]第2回 学習時間について考えるデータ集
子どもたちの学習時間は経年でどう変化しているのか。どのような子どもが、どれくらい勉強しているのか。小学生、中学生、高校生、大学生の学習時間についてデータで検証し、学習を促進する要因や抑制する要因について考えます。
表紙を押すと全ページのpdfをご覧いただけます。
ベネッセ教育総合研究所では、社会課題解決のために、大学・研究機関や自治体等との連携を強化しています。
各種お問い合わせは以下のバナーからお願いします。
国内外の研究者・実践者のみなさまとともに、子ども・保護者・先生、一人ひとりの成長の仕組みを解明するエビデンスを創出し、人の成長や学びに関連したさまざまな調査研究を行い、その報告書や調査データなどを公開しています。
共同研究:東京大学社会科学研究所、東京大学発達保育実践政策学センター、早稲田大学、立教大学、パーソル総研など
講演・研修:全国の自治体・教育委員会、学校・PTA、教育関連団体など
執筆:研究関連書籍、学会誌、教育関心層向け雑誌等の各種メディアなど