大阪府立枚方なぎさ高等学校 酒井 将平 関連記事
- 3章 1節 1.学びのICEモデルについて
- 3章 1節 2.ICEルーブリックについて
- 3章 1節 3.「問いの構造化」について
- 3章 2節 3.洞察を促す問いについて
- 3章 2節 4.ICEルーブリックと授業デザイン
- 4章 2節 「学びのテキスタイル」
- 5章 1節 1.「簡易版授業デザインシート」の読み方、使い方
- 5章 1節 2.現代文(小説)「デューク」
- 5章 1節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
- 5章 1節 11.探究ナビⅠ「対話的に学ぶとはどういうことか」
- 5章 1節 12.探究ナビⅡ「課題解決」
- 5章 2節 1.主体的な学びを促す評価問題
- 5章 2節 2.現代文(小説)「デューク」
- 5章 2節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
- 5章 2節 5.国語総合(漢文)「虎の威を借る狐」
- 7章 成果と課題
- 9章 1節 1.「授業デザインシート」の読み方、使い方
- 9章 1節 2.現代文(小説)「デューク」
- 9章 1節 3.現代文(評論)「物語を発現する力」
- 9章 1節 12.探究ナビⅠ「対話的に学ぶとはどういうことか」
- 9章 1節 13.探究ナビⅡ「課題解決」
- 9章 2節 開発教材の様式