再発防止のための情報セキュリティー対策の徹底と、漏えい情報の拡散防止の取り組みを行っております。 (ベネッセお客様本部)

トピックス

【親野智可等先生の人気連載】子どものおもちゃは保護者が勝手に処分していい?
【親野智可等先生の人気連載】
子どものおもちゃは保護者が勝手に処分していい?
お子さまの成長とともに手に取らなくなったおもちゃ。しかし、新しいものが増えて整理をしたい場合、お子さまに伝えず処分してもよいものでしょうか?教育評論家の親野智可等先生が、お答えします。

【注目】幼児期の困った行動への関わり方〜言葉に意味を持たせよう
保護者自身の思いどおりにならないことも多い「子育て」。子どもの「困った行動」にはどうすでばよいのでしょうか。臨床心理士の帆足暁子先生は、「保護者からの言葉に意味を持たせることが大事」と語ります。
【注目】幼児期の困った行動への関わり方〜言葉に意味を持たせよう

≪教育動向≫総合学習で学力アップ、そのワケは……?
≪教育動向≫
総合学習で学力アップ、そのワケは……?
「総合的な学習の時間」(総合学習)にきちんと取り組んだ学校ほど学力が高くなっていることが文部科学省の調査でわかりました。その理由とは? 教育ジャーナリストの渡辺敦司さんによる注目トピックス。

[ベネッセ進学フェア 講演会]
2015年度入試 後悔しない受験校選び
2014年5月に東京国際フォーラムで行われたイベントの中から、講演会の内容をご紹介するシリーズ。私学教育の第一人者、森上展安先生が、入学後も安心な受験校選びをお教えします。
[ベネッセ進学フェア 講演会]2015年度入試 後悔しない受験校選び

[おぐらなおみの「受験なう。」]<br>それでもAが見たかった、なう。
[おぐらなおみの「受験なう。」]それでもAが見たかった、なう。
いよいよ本格的な受験シーズン到来。高3の長女マーちゃんに、ようやく待ちに待った、志望校「A判定」が!? マンガ家・おぐらなおみさんの長女マーちゃんの、リアルタイム大学受験記。

【ヘッドライン】

Now Loading...