メールマガジン よくあるご質問

Q1:メールマガジンを登録するには?

A1:
登録画面で、お客様のお名前、メールアドレスなど基本的な情報を入力してください。
確認画面で内容を確認後、「登録」ボタンを押してください。
入力していただいたメールアドレスに確認メールをすぐにお送りいたします。

Q2:メールマガジンの購読にお金はかかりますか。

A2:
発行されているメールマガジンは、いくつ登録してもすべて無料です。ただし、インターネット接続のために必要な費用(通信料金、プロバイダ料金等)は、お客様ご自身のご負担になります。

Q3:メールアドレスを変更するには?

A3:
メールアドレスを変更する場合は、一度登録を解除する必要があります。解除画面で解除の手続きをしてから、あらためて、新しいメールアドレスで登録してください。

Q4:登録した情報を変更するには?

A4:
登録いただいた情報を変更する場合は、一度登録を解除する必要があります。解除画面で解除の手続きをしてから、あらためて、新しいメールアドレスで登録してください。

Q5:メールマガジンを解除するには?

A5:
  1. メールマガジンの説明画面で、「解除」ボタンを押してください。
  2. 次の画面のメールアドレス欄に、登録していたメールアドレスを入力して、「解除」ボタンを押してください。
  3. 入力したメールアドレスに解除のご案内メールをお送りいたします。
ご案内メールの中に、お客様専用のメールマガジン解除のアドレス(URL)が入っております。このアドレスにアクセスすると、メールマガジンは解除完了となります。
※このアドレスにアクセスしないと、メールマガジンは解除完了となりません。

Q6:登録したメールマガジンが届きません。

A6:
登録確認メールが届いた時点で登録完了となります。確認メールが届かない場合、入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。お手数ですが、もう一度登録してください。
登録確認のお知らせメールが、届いているにもかかわらず、メールマガジンが届かない場合は、下の「お問い合わせ」までご質問ください。
なお、その際、お手数ですが「お問い合わせ内容」のフォーム欄に「ベネッセ教育総研 メールマガジンについて」とひとこと添えて問い合わせ内容をご記入ください。

Q7:解除したのにメールマガジンが届きます。

A7:
解除完了のお知らせのメールは届いておりますか。届いていない場合、解除画面で入力していただいたメールアドレスに誤りがある可能性があります。お手数ですが、もう一度解除手続きをしてください。
解除完了のお知らせメールが届いたにもかかわらず、メールマガジンが届く場合は、下の「お問い合わせ」までご質問ください。
なお、その際、お手数ですが「お問い合わせ内容」のフォーム欄に「ベネッセ教育総研 メールマガジンについて」とひとこと添えて問い合わせ内容をご記入ください。

Q8:メールマガジンを登録できないのですが。

A8:
もう一度、登録手続きを行ってください。手順は次のとおりです。
  1. 登録画面で、お客様のお名前、メールアドレスなど基本的な情報を入力してください。
  2. 確認画面で内容を確認後、「登録」ボタンを押してください。入力していただいたメールアドレスに確認メールをすぐにお送りいたします。
1~2まで行っても、登録できない場合は、下の「お問い合わせ」までご質問ください。なお、その際、お手数ですが「お問い合わせ内容」のフォーム欄に「ベネッセ教育総研 メールマガジンについて」とひとこと添えて内容をご記入ください。

Q9:メールマガジンを解除できないのですが。

A9:
もう一度、解除手続きを行ってください。手順は次のとおりです。
  1. 解除画面で、解除したいメールマガジンを一覧から選んで「解除する」ボタンを押してください。
  2. 次の画面のメールアドレス欄に、登録していたメールアドレスを入力して、「解除」ボタンを押してください。
  3. 入力したメールアドレスに解除のご案内メールをお送りいたします。このメールに、お客様専用のメールマガジン解除のアドレス(URL)が入っております。このアドレスにアクセスしてください。
1~3まで行っても、解除できない場合は、下の「お問い合わせ」までご質問ください。
なお、その際、お手数ですが「お問い合わせ内容」のフォーム欄に「ベネッセ教育総研 メールマガジンについて」とひとこと添えて内容をご記入ください。