オンライン投票

Benesse教育情報サイトの「オンライン投票」、今回の投票テーマ「この夏休み、親子で1泊以上の旅行に出かけましたか? 行先を教えてください。」の投票結果です。

中学生
【中】この夏休み、親子で1泊以上の旅行に出かけましたか? 行先を教えてください。

コメント一覧へ >

コメント一覧(新着順)

150件表示(295件中)

• 沖縄に行きました(ss@)
  • となりの県へ(ぺんちゃんくん)
  • 部活・部活で計画が立たなかった。(けまり母さん)
  • 北海道へ3泊4日の旅行へ行きました。娘にとって、初めての北海道、初めての飛行機で、とても喜んでくれました。(Steppy)
  • 受験生がいるので夏期講習の合間をぬって、というのは難しく、今年は断念しました。(ともりんママ)
  • お買い物に毛が生えた程度(m-sakae)
  • 受験生がいるので旅行はなし(きらきらりんりん)
  • TDRに行きました。(ふみぼーちゃん)
  • 中三の娘は、高校受験で「旅行になんかへは行ってられない。」との事。(夢に向かって)
  • 子供にとってはじめての外国です(★みぃ★)
  • 暑い夏でも、やっぱり温泉でゆっくりした方がいいね。(むむむむ)
  • 以前転勤で住んでいた福岡に二泊三日、主人の実家の秋田に五泊六日。(するめいか)
  • 毎年夏は同じ場所でいっています。(りりる☆)
  • 毎年行ってましたが、今年はみんなのスケジュールがあわなかったので。(あこ73)
  • 長野県です(ぴこまます)
  • 今年は息子が受験で、勉強を頑張っているので行けないです・・。自宅に一人おいていくのはかわいそうなので。(kokia123)
  • 子供だけキャンプに行きました(ひろきりさ)
  • 島根と広島へ行きました。(ぽりぽりさん)
  • 部活・部活の毎日で毎年恒例の家族旅行は今年は日程が組めず断念。(ポヨポヨアリス)
  • TDRと東京タワー、お台場です。(こらちゃん)
  • おじいちゃんたちと那須高原へ。夏期講習ばっかりだったから、ようやく夏休みがやって来たという感じ(ドリーミングママ)
  • 親は暑くてクタクタ!子供は部活でヘトヘト!出かける元気が残っていません。(yukking)
  • お盆しか家族のスケジュールが合わず,安近短の旅行しかできませんでした(みのさく)
  • 残念です(パッリーン)
  • 県外の実家へ日帰りで行ってきました。疲れた・・・。(夢芽)
  • 毎年遠くへ行きますが今年は部活が忙しく、スケジュールがあわせにくかったです。(くろちゃん)
  • 毎年実家に帰省で、子供以外は旅行気分ゼロ・・・(もっちママ)
  • 近くのテーマパークに行き、オフィシャルホテルに泊まりました(みんた)
  • 子どもには、10泊のキャンプに行かせましたが、残りは毎日宿題で追われています。(SIROMAMU)
  • 明日から沖縄に行きます。(cheese04)
  • 夏休みの旅行は毎年行っているので県外へ。今年は飛行機です。他に、キャップでも県外に行きます。(フミちゃん)
  • 夏休みは帰省です。(カイリュー)
  • 県外ですが近場です(パパタン)
  • 学校行事やクラブ活動の日程を前もってチェックし空いている日程で草津に4泊で行って来ました。8月に個人面談も入っていたので今年は1回だけの旅行でした。(ハクション大魔王)
  • 上の子の部活、下の子の塾、私の仕事などなど・・・・まったくと言ってよいほど予定が合いませんでした。子どもが大きくなるってこういうことなのでしょうね・・・(あびん)
  • どこにも行けません!(tamap)
  • 中学生になってから部活動がいそがしくて家族旅行なんてとてもできません。ばたばたと里帰りしただけです。(のぽ)
  • 高3の長女の塾でそれどころではなかった(おりべいらぺれいら)
  • 実家に帰りました~☆(まーまどーる)
  • 祖父母の家に行くついでに旅行に出かける。(あやなっと)
  • 中学三年。。。受験生なので、1泊だけ近場の淡路島に行きます(めろめろめろん)
  • 予定があわない(たくやーん)
  • 白川郷や五箇山へ行って世界遺産の合掌造りの家に泊まってきました。(@ながさん)
  • クラブのやすみが、あまりないなで、日光にしました。(あゆゆめ)
  • 帰省しました。(ぜみ)
  • 一泊では なにもできませんが。(しいにゃん)
  • 中3の娘は高校受験、中1の息子は部活に燃えています。今年は旅行はなしです。ちょっと寂しいです。(okinomama)
  • 実家に帰りました。(ゆうともりん)
  • 日帰りでゆっくりいけるところへ毎年でかけます。(グッピー)
  • 受験生なので今年はどこにも出かけられません。(ビーズちゃん)
  • 旅行というよりもおばあちゃんの家に帰りました。(車だいすき)
  • 長野の山と千葉の海に行きました。(勉強中)
  • 今年は、家で、のんびり過ごしました。暑いしガソリンも高いし、正解でした。(フクロウ)
  • 受験なので(vw413)
  • 受験生です(なんとかなるぴょん)
  • 中学生になり夏休みも部活で忙しく、出かけること自体あまり喜びません。のんびりしたいという本人の希望で、温泉にしました。距離も遠いと移動で時間をとられてしまうので、近場でゆっくりでかけるようにしました。(めぐる中村)
  • 祖父母のところへ(マリオ君)
  • 妻の実家ですが・・・(nobu1)
  • 世界遺産を観にローマへ行ってきました。(ままなおちん)
  • 子供たちが大きくなるとスケジュールがあわなくって、今年はどこにもいけないです。来年は早めにスケジュールを立てて行きたいな(2480)
  • 受験学年なので講習会や合宿がビッチリ!日程がとれませんでした。子供は合宿講習が旅行でしょうか??ね。出費は例年にない金額です・・・(泣(さぶりな)
  • この夏は,「宿泊」はせず「日帰り」をしました。なんせ,子供が部活で忙しいので。(友佑院)
  • ...出かけたとは言っても、二つお隣の主人の実家へ、しかも遊んだのは市営プールで一日位ですが。。。(だゆるれめ)
  • 父親が休めないので。(TAKAMAMA)
  • おばあちゃん子の一人娘と、小生の母(父は5年前に他界)、妻の計4名で、他県のリゾートホテルに行ってまいりました。車で移動。ガソリン代も気になりますが、やはり楽なので・・・終日好天で、楽しい旅行でした。毎年GWと夏休みには、少しばかりの旅行を続けております。子どもが一緒に行ってくれる間だけでも、続けたいと思っております。(印度辛口)
  • 北海道から東北へフェリーを使って旅行しました。単に,船に乗せたかっただけかも……。(buta)
  • キャンプに行きました(ふとめ)
  • 関西方面に古都巡りをし、美味しいものを食べてきました。(頑張れ桃太郎)
  • 部活が忙しく、「少ない夏休みは家で過ごしたい」との本人の希望で(おこじょ)
  • 帰省は必要ないため。家族旅行は冬が多いです。(ほおずきランプ)
  • 濁河温泉に行ってきました。星が綺麗でした。(おさる&こぶたのママ)
  • 部活が忙しいので。(くらいむ)
  • やすみがない(ゆきことママ)
  • 予算の関係で当然海外は無理! 娘(中2)の部活と息子(小6)のサッカーの予定がばらばらで旅行に行けるのは2泊3日まで。そんなわけで近場の伊東に行ってきました。(ぴぐぴぐ)
  • 経済的余裕がないので(sly)
  • 何物も高くて出かける気も起きません。(さとるっち)
  • ガソリンが高すぎです。(やっこちゃんだす)
  • 節約してます。(kubusatoru)
  • 習い事に忙しいので。(みみちゃん)
  • 毎日部活・・・。ゆっくりと旅行なんかいけません。急に予定が空いたので、出かける3日前に予約しました。海外なんて絶対無理!!(にゃんこパンダ)
  • 新潟の会社の保養所に行きました。食事は自分で作るのですが、何しろ安いのです。(てんこと)
  • 実家に帰省して、そこを基点にしてさらに遠くに行ってきました。今回は小豆島。首都圏の人はなかなかそんな所行かないでしょうね。(カナさま)
  • 塾や部活で暇もなし、金もなし!!(モッチママ)
  • 子どもが大きくなると予定があわなくなりますね(りすにんじん)
  • 子犬を迎えたので今年はパス。夏休み中は私が仕事の日は兄弟で面倒を見てます。(ふわふわウサギ)
  • 二泊三日で箱根です。(Kent)
  • 今年はパパの夏休みが全く取れず…。秋以降に一泊程度の旅行予定です。(ゆやさや)
  • 今年は受験生がいるのでどこにも出かけませんでした(すーすずまま)
  • 受験生ですが、お盆くらいは骨休み、と二泊三日で信州蓼科に家族旅行しました。でも、塾の宿題がやり切れていなく、持ち込んでむこうでやっていました。涼しくて少しははかどったのでは?(カボチャのオバケ)
  • 夫の郷里の会津へ。(なつみはは)
  • 殆ど毎日部活で休みになったと思ったら家族と休みが合わず・・・。結局、家族では何処へも行けませんでしたが、友人と近場へ遊びに出かけていました。(パンプキンパイ)
  • 部活で忙しくて出かけていませんが、よくお土産のお菓子をもらってくるところをみると、他のお子さんは出かけているようです。部活を休んででかけているようですが、うちの娘は休みたくないというので、夏休みにどこも出かけないのもかわいそうな気がするのは親だけなのでしょうか・・・?いいような、さびしいような気持ちです。(ルナ&リラ)
  • 部活、講習、合宿で忙しくどこにも行きませんでした。今の学生は忙しいですね。(ハートスター)
  • 小学生の子の友人の母子で、初めて行きました。家族で行くのとは違った気楽さがありました。(ももえのゆうき)
  • 時間がなかったので..(ゆい☆)
  • お金かかりました。(chikorita)
  • 『ホテル日航東京』に1泊2日で、お台場方面へお上りさんしてきました。(mimayuna)
  • 経済的にちょっと・・。(asakoto)
  • 主人の実家である群馬へ二泊三日で行って来ました。子供の部活の日程でこれ以外には行けませんでした。(エリナー)
  • 福島です(ゆっこゆこ)
  • 中学生の子供は毎日部活が会って出かけれませんでした。(でえちゃん)
  • 家族での旅行、中学生になると、なかなかスケジュールが合わないので、どうしても「安・近・短」になりますね。(ムーミンとうちゃん)
  • 隣県なんですけどね・・・(ふた葉)
  • 子供だけ海外派遣団として1週間、海外へ貴重な体験をしてきました。(ちーまん)
  • ビックリするほど忙しく、泊まりがけは無理でした。(びっぐばーど)
  • 日帰りで、釣りに行ったもよう・・・母は留守番です(hamusuke55)
  • 受験生に旅行はない!(masat777)
  • 毎年の恒例で、祖父母と兄弟家族と国内旅行を楽しんでます。(かぴごん)
  • 部活に、大会に、合宿に、塾に、大忙しで暇がありません。(オレンジpekoe)
  • 国立公園に行きました。(kitty)
  • 軽井沢で一泊(藤井)
  • 部活中心です。(トンちゃん)
  • 父親は仕事子供は部活でばらばらです。(あぴぃ)
  • 毎年恒例ですが両方の実家に帰省しました。(レッスン)
  • お隣の県に1泊旅行に行きました。(仲良しぺんぎん)
  • それぞれ忙しくて、なかなか出かけられませんでした。(しろぎくさん)
  • 大磯に行きます。(zueo)
  • 休みも無いし、お金も無いのでどこにも行けません。(ラビスタ)
  • 母の姉が病気で、今年は何処も行くことができません。が、泊りではなくても野球観戦や海水浴等、日帰りで結構でかけました。(ひでまみー)
  • 部活が忙しそうなので(ママよ)
  • TDRに行きました。(まんごーぷりん)
  • 箱根へ家族6人で2泊3日の旅行をしました。楽しかったです。(善三郎のママ)
  • 父(同居の)が入院治療することになり、予定の旅行を急遽キャンセルしました。とても残念。子供達は、事情を理解してくれ、不満も口に出さず、立派だと感じました。(yf_2128)
  • キャンプ。恒例です。(sippomoka)
  • 盆明けまで下の子の早朝水泳教室があったので、すっかり行く気がなくなりました。・・・疲れた。(なぜかせっちゃん)
  • 中学生になり部活動等忙しい日々の中一泊旅行が精一杯でした。(ナイス)
  • 毎年伊豆の民宿に行きます(Ako)
  • 私の実家が島根県なので、帰省がてら石見銀山に行って来ました。受験があって2年以上帰っていなかったし・・・。(コナンなおき)
  • 要介護の家族がいるので。(ももの)
  • 実家に帰省しました。(おぐりん)
  • 受験でここ2年ぐらいどこへも行っていなかったので楽しかったです。(かわしー)
  • 混んでいるので。(ぴよぴよ母)
  • 今年は予定が合わず出かけられませんでした(ノクターン)
  • 北海道に行きました(あらいぐま)
  • 四国・香川へ親子で行ってきました。(うしぇ)
  • 子どもは部活、親は仕事の休みの日があわなくていけませんでした。残念(つぐりん)
  • 時間がありません。(ハムちん)
  • 子供の部活が忙しくて予定が合いません。(くっきっきー)
  • これから沖縄に3泊で旅行します。子供が魚好きなので離島でのシュノーケリングを楽しみにしています。(みみきち)
  • 主人の出張に便乗して行きました。(ちゃあ)
  •  毎年、実家への帰省だけで外出はほとんど終わりです。なぜなら、子供達が部活をやっているから。。2人ともサッカーですが、非常に強い学校・チーム、というわけでもないのに、何ゆえ家庭を犠牲にしてこれほど・・と毎年思います。でも、練習や練習試合に出なければスタメンもはずされてしまう、試合に出たいから練習は休めない、それも当然なので仕方ないとあきらめています。 これから開放される時は、もう子供は親と一緒に旅行なんて行ってくれない年になってしまいますよね。。ほんとに複雑です。(BLANCA)
  • 子どもとの都合が合わなかったので、行きたかったけど行けませんでした。(スズ)
  • 毎年恒例の旅行先へ行きました。(ハンプティー)
  • 2週間、アメリカを旅行しました。日本では見られない景色を見せたかったのですが、大人ほど子供は感動はしていなかったというのが正直なところです。でも、景色だけではなく、人や文化など多少なりともその違いを感じ取ってくれればいいなと思いました。やっぱり家族で楽しい旅ができて、思い出を共有できたのが一番幸せなことです。(たひ9598)
  • 海に海水浴に! ホテルのプールで泳いでリゾート気分に。夜は海辺の露天風呂。近場で楽しみました。(みせむし)
  • 宮崎に8泊もしました!川やバーべキューにカラオケに釣り・・・夏休みの遊びは終わった感じです(^^)(hakまま)
  • 中学までは近場でね。(チョッパー桜)
  • 8/6夜発キャンピングカーで富士五湖を3日半過ごし勝沼経由し雁坂トンネルから埼玉県へ…旧大滝村、秩父、長瀞、川はくと寄りながら11日帰りました(めぐ省ママ)
  • 連休がなく、夏バテもしており、動く気力がありませんでした。(カンケン漢)
  • 2泊3日でディズニーリゾートへ(ころころちゃん)
  • 8月最後の土日にどこか行きたい(タヌキS)
  • 父親が休みを取れないので,日帰りの外出を何度か。普段乗らない船に乗ってみたりちょっと特別なお出かけになるようくふうをしました。子どもだけでは
  • 家族4人で大阪へ二泊三日の旅行に行ってきました。学校の合宿、部活、ボーイスカウトのキャンプの合間を縫って行ってきました。この夏はちょっと忙しすぎてかわいそうだったかも。。(ノーリー)
  • 『親子』ということなので出かけたに投票しました。行き先は県外の父親の実家でしたが、実は母親である私だけ同行せず別の所(自分の実家)へ出かけました。(Cecilliana)
  • 中学受験を終えて、久々に関西に帰省。小学校低学年で行ったUSJや京都も忘れていることが多いことがわかり、あらためて行ってみることに!(まめげん)
  • お盆に実家でゆっくりしました。(☆けろり☆)
  • ほとんど毎年、ある高原に行っています。何もないところなのですが、涼しいし子供達も大好きです。飛行機に乗って遠くに行くことはできませんが、親子でリフレッシュできる旅はいいです。(ふうこ)
  • 部活があるので、遠くまでは、いかれない(ばら)
  • お金がない(たみしあみ)
  • 隣の県へ1泊2日の旅行をしました。受験生なので今年は旅行を控えるつもりだったのですが、下の子にせがまれて・・・。(maoまま)
  • 2学期制で夏休みが短くなり
  • 親子でいい思い出作りができた(ヒーロくん)
  • お墓参りを兼ねて1泊。(ぴんきー♪)
  • 毎年、結婚式を挙げたリーゾートホテルに遊びに行くのが夏休みの恒例行事です。今年は家族5人でフィールドアスレチックにチャレンジしました。(モナリサママ)
  • 今年はそれぞれの実家以外どこにも行っていません(まんどりん)
  • 母の13回忌だったので、お墓参りに。遠隔地だったのに2泊3日の強行でしたが(苦笑)妹の家に泊まりました☆(★love★)
  • キャンプに行って来ました。(houkiboshi)
  • 親の平日の休みがとれなくて、土日だけではあまりに日程が短いため、どこにもでかけませんでした。(トラトントン)
  • わが子にとって、初の年下のいとこが産まれたので、忙しいとはわかりながらも、妹の家に泊まりに行きました。私はお手伝いという意味合いも込めて、、、。今後も、夏休みには、いとこの成長も1年1年楽しむことが恒例となりそうです。私としては妹の家に泊まるので宿泊にも困らず、気も使わず、一石二鳥です!!(さわひめ)
  • お金がないのでいけません(じゅうやす)
  • 毎日、部活部活の日々ですが、やはり息抜きは大切です。最近では、地図を広げて、子ども達に、行き先や、道順なのを、調べさせています。ただ、乗っているだけの車の旅も、また、新鮮に思えることでしょう(pukku)
  • 塾がお休みになるお盆期間に私の実家へ。クーラーなしでも涼しいって素敵。(笑う大天使)
  • 子どもの部活が忙しくて、旅行に行く計画が立てられなかった(アレキサンダー)
  • 里帰りです・・・(かものはしかも)
  • ガソリン代の高騰+子供の受験で今年の夏休みは日帰りでちょこちょこと遊びました。後は自宅で北京オリンピックに燃えました!例年より派手なイベントはなかったけれど、それなりに楽しい夏休みでした。(たぬぽん)
  • 実家の母と兄と私の娘と私の4人で那須へ泊まりました。日光東照宮では大雨で見学が大変でしたが、娘にとっては初の日光東照宮だったので思い出に残る旅行になりました。(おやねこ♀)
  • 実家の長野にお墓まいりに行きました。(みずな)
  • たのしかったです!(kuriko)
  • こどもの中学の部活動の休みの予定がわからなく、旅行に行く事は出来ませんでした。3年間・・・いや、高校に行っても難しいかも知れません。(ひとまま)
  • 福島のコテージに3泊。テニスしたり川遊びしたり、のんびり過ごしました。(うりぽんち)
  • 主人の実家に2泊で行きました。子供の部活でお盆にしか家族4人で出かけられなかったので渋滞を覚悟でお盆に出かけました。(マッチぼう)
  • 帰省しました(はる308)
  • ゆっくりできました(えばやん)
  • 沖縄の離島には何度か行った事があるのですが、ひめゆり平和祈念館を訪れようと初めて沖縄本島に行きました。夏休みでリゾート地は家族連れでいっぱいなのに、訪れる人が意外と少ないことに驚きました。親も子供もすごく考えさせられた有意義な旅になりました。(なるよきえ)
  • サザンのライブと法事に出掛けました。(ふみた)
  • 一泊旅行というより帰省の為にということです。(ぞうぞう)
  • 上の息子が受験なので 夏期講習等があり 時間的にゆとりがなく どこにも行かずです。(ケロケロかえる)
  • 海水浴へ行きました☆(chococoa)
  • 両親の仕事の休みがうまく合わないのと、子供たちも部活があり、部活以外の日に宿題を多めに片付けていかなければならなく(今年は宿題が多く、19日の登校日提出も多いため)、家族旅行という気分にもならない。時間があるときは家でゆっくりすごしたいため。(アイビス)
  • 上の子は受験、下の子は連日クラブで、旅行はできそうにありません。(かぼちゃん)
  • 中三の子がいるので、行けませんでした。近場の遊園地、プールに行きました。(三人のままA)
  • 実家へ行ったぐらいです。(ラブケン)
  • 江戸川区では区の施設が塩沢や穂高などにありとても安く宿泊できます。夏休みやスキーシーズンのときよく利用します。(ぼけた)
  • 中学校の補習日程と父親の休日がなかなか合わず、泊まりは無しになりました。夏休みの最後に、日帰りでハウステンボスの花火を見に行こうと計画中です。 (ジャングルポケット)
  • 長野に行く予定です(さにゃんま)
  • 長野県に行きます(ぽぽんたぽんた)
  • 帰省のみ(笑)(MIKU)
  • 日帰りで七夕を見に行きました。(かぶれた)
  • 主人の 仕事の都合で連休が取れなかった(あいちはる)
  • 夏休み中は、いろいろ忙しく、10月に行く予定(ドンキー)
  • 夏休みに入ってすぐに二泊三日でTDRに出かけました。暑さもさほど気にならず、予想よりかなり空いていたので乗り物にもたくさん乗ることができました。(iroak)
  • ハウステンボスに行きました~(くすりん)
  • 受験生なので(mg)
  • 志摩スペイン村に行きました。想像以上に乗り物が大きい子向けで中学生の子とともに楽しめました。(恋心)
  • 実家が県内なので、3泊しました。子どもたちの学校の登校日が、去年より増えたので、これ以上は無理でした。(あひる)
  • 東北の夫の実家に帰省しました。「ご馳走三昧」で、太って帰宅しました。(輝く星)
  • 親と旅行という年齢ではなくなったので(みみ子)
  • 子どもは2人いますが、個別に母子ツアー。1対1で他愛ないけれど、貴重なひと時を。(小倉小豆)
  • 受験生なので、休みがお盆休みしかありませんでしたので、主人の実家に一泊だけいきました。(ねこたまご)
  • 部活・塾・大渋滞(ぬーちゃん)
  • 今年は一泊旅行は出来ませんが、日帰りでの旅行を数回しました(KOUCHAN)
  • 沖縄よかったー。(HARUSIO)
  • 車で2時間くらいのところに行きました。(ともちょこ)
  • 涼しい3000メートルへ行ってきました。(あやりん)
  • 10日間、石垣島を中心に離島に行きました。(南の島)
  • 子どもに海外経験させたかったのですが、予算の都合上草津温泉&軽井沢に行きました。(motch3)
  • この夏は引越しで終わりました・・・。(ふぉれすと)
  • 今回は、帰省を早く切り上げ温泉に行きました。(M-T)
  • 国内・・・実家に日帰りですが。(ひまわり姫)
  • 日帰り旅行のみ行きました。部活、学校のサマースクール等で忙しくしていたので。(N mama)
  • 南九州に2泊3日で行ってきました。(花村紅緒)
  • 主人の実家に行く途中軽井沢で一泊しました。猛暑の折
  • 家族の介護中のため(ぱせりぱせり)
  •  部活、習い事、夏期講習でスケジュールがびっしり埋まっていて、もはやどこかに連れて行ってくれの一言も言われないです。 皆さん、似たような境遇のようですが。(新しい受験を探る)
  • 山中湖の会員制のホテルで一泊しました。プールにテニスとスポーツ三昧で親はクタクタでしたが子供達は大満足だったようでした。(波乗りラビット)
  • 寂しいけど、どこも…(たこまま)
  • 今年はどこにも行っていません。(けんぶぅの母)
  • どこにも行きませんでした(星姫)
  • ドリームゲート舞浜にいきました。(ツイン)
  • 私の体調不良により遠出は無理(涙)(梅干かいじゅう)
  • 主人のおばあちゃんの家と私の実家です。海も近くて、普段できない経験ができました。(マリアアンナ)
  • 山中湖へ2泊(ユジン姫)
  • 飛行機に乗りワクワク。(やんこママ)
  • 帰省です!!(ユアセルフ)
  • 実家に帰省しました。(ダイママ)
  • 子供の習い事のお休みがバラバラで、何処にも行けませんでした・・(ayasuyo3)
  • 会社の休日が前日5時でないとわからず実家以外どこにもいけませんでした。(キ!)キ)
  • この夏の一大イベントはディズニーシー!ディズニーホテルに泊まりたいのはもちろんなのですが、予算的な問題・家族の日程の問題もあり、うちは日帰りできる距離にあるので、泊まりはいつの日かまた・・・。(fj)
  • 日帰りで遊園地に行きました。(aruru)
  • 娘は部活があって、おじいちゃんの家で留守番でした。(USAGIママ)
  • 隣の県までキャンプに出かけました(あさる)
  • 実家に行きました。(ffmoka)
  • 母と姉家族で行く旅行がずっと続いています。みんな楽しみにしています。(青葉ミドリ)
  • 仕事の都合でいけませんでした。。。(はなみかん)
  • 同じ都道府県の主人の実家に2泊3日で行きました。今回は義理の妹とその子供も一緒に車でいったので、にぎやかでした。おばあちゃんちにいっても遊び相手がいると子供は楽しいようです。(いきさん)
  • ようやく部活動を引退したので受験前に出かけてきました!!(みくっちちゃん)
  • 自由時間がたくさんあるので、普段できないことができるので、どこにもゆけなくても大満足な夏休みです(レモンきいろ)
  • 来年こそどこか行きたいな。(ぐるーちゃん)
  • 帰省しました。(yumme)
  • 旅行と言えるかどうか分かりませんが、実家へ2泊3日で行って来ました。子どもが中学生になり、毎日朝から晩まで部活です。休みはお盆の4日ほどでしたので、実家に帰るのが精一杯。これからしばらくは 毎年こんな感じでしょうか。 (アキマコ)
  • 浜松へ行きました。とてもいい体験をしました。(ぶーこボン)
  • 実家に行きました。(ももんがもも)
  • 子どもだけで5泊のキャンプに行きました。(かみせ)
  • 宮古島へ行きました。(ぶらん)
  • 部活が忙しくどこにも外泊していません(キヨウキョン)
  • 中学生の娘と高校生の息子の部活の休みが重なる数少ないチャンスで、泊りがけで、ディズニーシーに行ってきました。宿泊する2日前の予約でしたが、クラブオフを利用し割安で行くことができ、満足してます。(はやなつ)
  • 私の実家に、帰省しました。(kgkuma)
  • 私は仕事、彼は部活の夏休みでした。(うさぎさんの帽子)
  • 実家に帰った。(みっちーちゃん)
  • 近場で一泊だけです。(すぬっぴ)
  • 子どもは海外へ行ってきましたが、私は留守番・・・。仕事も家事も忘れてのんびりしたいです。(じゅんくんまま)
  • コンクール漬けなのでやっとの思いで里帰りしました。(chococco)
  • 今年は、両親の実家へ3泊で出かけました。(たあたあまま)
  • キャンプで2泊しました、大雨が降ってきたりで大変でしたがその分とても良い思い出になりました。(かのりんはは)
  • 子どもが中学に入ると部活に忙しくなり,殆ど休みなし。たまには休んでもいいんじゃないの?って誘ってみたけど,休みづらいようです。上の子をおいて,下の子だけ連れて遠出するのも・・・ねぇ・・・(にっこりエルモ)
  • 毎日クラブ活動が忙しくお盆に帰省しただけです。(あんこのこ)
  • 毎年岩手県のレジャー施設に泊まりで行くのですが、今年は夏休み前にあった岩手・宮城北部地震の影響もあり行くことをためらってしまいました。(シーナひめはま)
  • 東京へ行きました。(ちゅうりっぷ)
  • 受験生で、部活と塾との両立で忙しかったため。(エノエノ)
  • 実家の熊本です(わたあめまま)
  • 子供同士の付き合いも出てきて・・ 部活も休みが少ないし。(LU)
  • 田舎に帰ってきた。(じゅんじゅん1)
  • ディズニーリゾートと京都(ポテじゅんちゃん)
  • 毎年恒例のキャンプ。(アセロラさん)
  • 祖母の家に行きがてらの旅行。(うさかめちゃん)
  • 実家に里帰りでした。(ふみまさ)
  • 毎日、部活で忙しく、とてもそんな余裕はありませんでした。(ぷくのしん)
  • 実家に帰ってのんびりしました。(micaco)
  • 実家への帰省です(せつげん)
  • なかなか道外には行けませんねぇ・・・家族全員で行く旅費や時間を考えたら余裕のある方向で・・・(☆雪んこ)
  • 海外に行きたかったけど、燃油チャージに負けて断念しました。(ぴーちゃん1号)
  • 田舎に一泊しただけです。(まあしゃ)
  • お金が無く、どこへも行けなかった。(ショウタくん)
  • 家内の実家へ行きました(TUYU)
  •  甲子園で高校野球を観て、その後京都へ移動し、京都、奈良を観光。(sophiagogo)
  • 主人の実家へ帰省です。海の近い農家なので、庭にテントを張らせてもらい、夜はバーベキュー・花火、昼間は釣り・海水浴と、一泊二日を安くすごしました。(ジャニ子)
  • 海や山暑い夏休みが終わろうとしています(まんぶー)
  • 毎日、課外や部活があって、行けなかった(mammy01)
  • 福岡に行ってきました。(みきともママ)
  • 九州、広島、四国と西日本を旅しました。(ぼーるママ)
  • 祖父母と一緒にグアムへ行きました時間もあまりかからないし たくさん海やプールで遊べて楽しかったです(りなかなママ)
  • 上の子が大学受験で今年の旅行はなし、下の子がかわいそうでした。(グレープ)
  • 今年はお金も暇もなくどこにも遊びに行けませんでした。(らんどせる)
  • 部活で忙しかったのと、姉が大学受験生なので、今年は行けませんでした。(らぶつのぴぃ)
  • 時間がとれなくて行けませんでした。(ニッキイ)