【PR】親子で考えよう!
こどもにとって快適なランドセルとは?

  • Twitter
  • facebook
  • line

いよいよ次は小学1年生。園の最年長としての自覚も高まり、これまでとは違った成長を実感されているのではないでしょうか?
お子さまがぐんと成長するタイミングをきっかけに、小学校のことを少し意識して準備を進めていきたいですね。

入学準備として「ランドセル選び」も年々早まっていると言われていますが、7月までに6割のかたが購入されているようです。 入学直前に購入した人からは「選択肢が少なかった」という声もあり、焦る必要はないものの、チェックは早めにしておくとよさそうです。

ランドセル選びでお子さまのいちばんの要望は、「色」と「デザイン」と「背おいやすさ」。一方、おうちのかたは、お子さまの要望に加えて、「価格」、「軽さ」や「6年間使用できる丈夫な品質」などを気にされているようです。

ニトリなら高い品質で安心の6年間

使うこどもたちの生の声を設計思想に取り入れるべく実際に多くのこどもに実験に協力してもらい、上智大学と共同研究を開始。そこから得られたキーワードの具体化のため帝人コードレ㈱と新素材AIRY GRIP を開発。従来からの基本性能にも磨きをかけ、こどもが軽快に背負えるランドセルが出来上がりました。

ニトリなら高い品質で安心の6年間

生地はテイジンとの共同開発!国内のテイジン自社工場で生産しています。ニトリxTEIJIN共同開発、世界中のアスリートからも定評のある、テイジンの技術をランドセルに。ニトリのランドセルが毎日を支えるひみつ。①キズに強い、キズやすり切れ、破れに強く、軽い生地を開発。 雨にも負けない 丈夫な素材でお子さまの毎日の通学を、6年間しっかりサポート。②型崩れしにくい、丈夫でゆがみにくい構造を実現。活発なお子さまの行動を想定した耐荷重もクリア。③丁寧な仕上げ、丈夫で細かい縫製を実現。出荷前には厳しい品質検査を実施。
ランドセル
軽くてねじれにも強い[ハニカムリブ底板]
きれいなフォルムをキープする[大マチ補強プレート]
強くてスマートな錠前[スマーク®]
型崩れしにくい!がっちり[ハコ型構造]
軽くてねじれにも強い[ハミカムリブ底板]強くて軽い構造のハチの巣からヒントを得た、ハニカムリブ形状の底板を採用することで、収納量アップにも耐える強さを実現。※キラ☆ピカ、ニュースター除く
きれいなフォルムをキープする[大マチ補強プレート]大マチの開口部には、つぶれや型崩れに強い、補強プレートを採用。しなやかできれいな形状を維持できます。※キラ☆ピカ除く・キラ☆ピカは専用設計補強
						 プレート
強くてスマートな錠前[スマーク®]超薄型のオート錠前の表面には、軽くて強いアルミのプレートがはめ込まれています。スマートな見た目はもちろん、大マチ底部分を補強する役割も兼ね備えています。
型崩れしにくい!がっちり[ハコ型構造]ゆがみやねじれに強い、ハコ型のフレーム設計。しなやかで頑丈なので、ランドセル全体の型崩れを防ぎます。※キラ☆ピカ除く

色やデザインが豊富なニトリのランドセル

パールミント、パールスカイ、パールピーチ、パールラベンダー、パールストロベリー、パールショコラ、レーサーR、ナイトR、アーマー、オーシャン、デンゲキ、ジーンズ。メチャピカわんぱく組、刺繍やポケットの多彩なデザインが魅力。全12タイプ