キミの適性が質問に答えるだけでわかる!

高校生の皆さんは進路について真剣に悩んでいる方も多いと思います。そこでオススメなのが、簡単な質問に答えるだけで、あなたに合った職業や学問を教えてくれる「適職・適学チェック」です。気軽に診断できるので、要チェック!


「性格」と「適性」をチェック

「性格」と「適性」についての診断が可能です。性格診断では「がんこ親父タイプ」「デジタル人間タイプ」「エンジョイタイプ」などの30の性格タイプから、適性診断では「研究性優位型/社会研究系」「現実性優位型/教職・指導員系」「統率性優位型/ベンチャー系」などの20の適性タイプから、判定されます。


たった40問の質問に答えるだけ

40の質問に直感で答えていくだけで、あなたにピッタリな診断ができます。あまり考え込まないような、シンプルな設問ばかりです。ゲームのように、サクサクとできるので、気軽にチェックできるのはうれしいですね。


保護者の方にも診断してもらえる

高校生ご本人だけでなく、保護者の立場からもお子様のタイプを診断することができます。高校生の方なら新たな適性に気づくことができるかもしれませんし、保護者の方なら客観的な診断が期待できるはずです。あなたの将来について、ご家族と一緒に考えるいい機会になるかもしれません。

自分自身を見つめなおせる「適職・適学チェック」。ぜひ試してみてくださいね!



↓「適職・適学チェック」

http://manabi.benesse.ne.jp/op/g45_tekikensa/jk01/


↓「適職・適学チェック」アプリ

http://manabi.benesse.ne.jp/shokugaku/tekisyokuapp
※iOS8の対応は現在しておりません。

プロフィール



「ベネッセ教育情報サイト」は、子育て・教育・受験情報の最新ニュースをお届けするベネッセの総合情報サイトです。
役立つノウハウから業界の最新動向、読み物コラムまで豊富なコンテンツを配信しております。

お子さまに関するお悩みを持つ
保護者のかたへ

  • がんばっているのに成績が伸びない
  • 反抗期の子どもの接し方に悩んでいる
  • 自発的に勉強をやってくれない

このようなお悩みを持つ保護者のかたは多いのではないでしょうか?

\そんな保護者のかたにおすすめなのが/
まなびの手帳ロゴ ベネッセ教育情報サイト公式アプリ 教育情報まなびの手帳

お子さまの年齢、地域、時期別に最適な教育情報を配信しています!

そのほかにも、学習タイプ診断や無料動画など、アプリ限定のサービスが満載です。

ぜひ一度チェックしてみてください。

子育て・教育Q&A